とても気持ちいい秋晴れの日に

とある打ち合わせをしに森の中のカフェ

『ラ・サンフォニ』さんへ行ってきました。

 

 

青と白が基調のとても素敵な佇まい。

 

赤いミニクーパーが映えますね。

 

周りには木々がたくさん植わっていて鳥のさえずりが聴こえてきます。

 

中に入ると吹き抜けの開放的な内装。

 

クリスマスツリーと暖炉の組み合わせが素敵。

 

 

 

symphonieは「交響曲」という意味。

 

中にはグランドピアノが設置され、

クラシックが流れていました。

 

 

 

朝の時間帯に行ったのでモーニングセットを注文。

 

トーストを中心に飲み物やサラダがつきます。

 

 

私が頼んだのは

〈クロックムッシュプレート 1,100円〉

 

似た名前に〈クロックマダム 1,100円〉というのがあり、

違いを質問したところ

 

ムッシュには具材がサンドされているのに対し

 

マダムの方にはトーストの上に具材がのっていて、

更にその上に目玉焼きがのるとのことでした。

 

調べてみると、どちらもフランスのパリで人気の朝食だそうです。

 

おしゃれですねぇ(^^)

 

 

こちらがクロックムッシュ。

 

しっかりとしたボリューム感!

 

中はこんな感じでハムとホワイトソースがサンドされています。

 

 

 

しっかりとした厚みなのでナイフとフォークでいただきました♪

 

 

一緒に打合せしていたメンバーはクロックマダムの方を注文。

 

 

こちらもボリューミー!

 

サラダはりんごのドレッシングで野菜がどれも美味しかったです♪

 

 

モーニングについてくる飲み物はモーニングメニューの下の方から

選べましたが、ドリンクメニューでマルコポーロを発見!

 

プラス200円でそちらに変更してもらいました。

 

こちらがマルコポーロ。

 

 

紅茶の老舗「マリアージュ・フレール」で大人気な

フレーバーティーなのですが

 

甘い芳醇な香りのする大好きな紅茶です♪

 

この紅茶が落ち着いた素敵な空間で楽しめるなんて嬉しい!

 

マルコポーロには小さなクッキーが付いてきました。

 

食器もとても可愛くて、女性客が多いというのも納得の空間でした。

 

とても人気のあるお店でこの日もランチは満席。

 

 

12:00までに来店の方のみ予約可能だそうですので、

行かれる方はぜひ予約の電話をされるといいと思います。

 

 

食後は外でカメラのチェック。

 

 

東所沢でこの春、新しいことが始まろうとしています。

 

ここ『ラ・サンフォニ』さんも含め地域が

さらに賑やかになっていくのが楽しみですね♪

 

 

『La Symphonie(ラ・サンフォニ)』

 

営業時間:9:30-16:00

定休日:日・月・平日にあたる祝日

住所:所沢市新郷204-20

電話:04-2935-3615

駐車場:あり

 

【交通手段】

JR東所沢駅 徒歩25分

小学生以下のお子様をお連れの方はテラス席のご利用をお願いしています。

 

営業日時は今後変更の可能性がありますのでご確認ください。

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 


 

とこなびスタッフ

 

〈canon、大竹久美〉

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ