新所沢パルコのガレリアで定期的に開催されている とこロコマルシェ 

 

 11月23日に開催された、とこロコマルシェは、 

「助産院もりあね&ゆうスペシャルデー」 

 

 

 

 

 皆さん、助産院って知ってますか? 

聞いたことはあるけど、詳しくは知らない。 

 

産婦人科と何が違うんだろう? 

と思っている人も少なくないと思いますが 、

 

 今回のとこロコマルシェ「もりあね&ゆうスペシャルデー」は

これからママになる人や、助産院での出産のこと、産後ケアについてなど、

 

より多くの人に知ってもらいたいという想いで開催されたそうです。

 

 

 もりあね院長の田口さん、もりあねで出産を経験した2名の方による 

トークショーが開催されました 。

 

 

もりあねで出産したという方のお話しで印象的だったことは

「自分プロデュースのお産ができる」

「とにかく食事が美味しい」 

 

そして、もりあねで出会った仲間は 

ママ友や学生時代の友達、

職場の友達とは 違う繋がりがあるというお話しでした。 

 

 

その話しの通り、 トークショーには

もりあねで出産を経験したもりあねファミリーが大集合!!

 

20年ぶりに会いに来ましたという方もいらしたそうで、

もりあねさんが地域で愛されているのが良くわかりました。

 

 

 

 

またこのイベントでは、トークショーだけでなく

ハンドメイド雑貨や飲食の販売もあり会場は大盛り上がりでした(^-^) 

 

 

 

 

 

 

こちらのお花屋さんでは生の草木で作っている 

クリスマスリースを販売していました 

 

 

 

 

私も大好きなパン屋さん

ぬっくさんもいらっしゃいました 。

 

 

 

 

 

こちらの出店者さんは埼玉県ときがわ町から来ているとのこと!

やはり、もりあねさんで出産したことが繋がりで

今回のイベントに出店したそうです。

 

こちらのお米はもりあねさんでも提供しているとのことでした!

 

 

 

ハンドメイド雑貨のお店も、どのお店もとても 素敵で、

そして出店者さんはお子さんを連れて、営業されているお店も多く、

 

 忙しいときは仲間同士で交代で面倒をみたりして、

出店者さんもイベントを楽しんでいる様子でした。

 

 

 

 

こちらは水引きで作ったアクセサリーのお店 

今日がデビュー戦なんです!と 

とても楽しくお話しもしてくださいました 。

 

 

 助産院という場所で 妊娠、出産を経験し、

出会った人たちの 繋がりを大切にした素敵なイベントでした。

 

 

 助産院「もりあね」をもっと詳しく知りたいとう方はぜひHPをご覧ください。

https://moriane.jp/ 

 

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 


 

とこなびスタッフ

<Yuriko>

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ