年齢を重ねると、できなくなることや、捨てなければならないことが

増えてきますが、手にいれることもあるのです。

 

味覚もそのうちの一つで、

子どもの頃は食べられなかったり、おいしさがわからなかった食べ物が

ありましたね。

 

 

嫌いだっった食べ物が、いつの間にか「好き」側になっている

時があって、自分でも驚くことがままあります。

 

 

この日のランチがそうでした。

 

新所沢東口、平日の昼下がりはのんびりした雰囲気で、

人通りもまばら。

 

 

 

そんな通りにある

「食彩倶楽部 悠遊」さん。

 

 

趣にある建物で、ランチの看板が出てなければ、

他のシャッターのお店同様に、通り過ぎてしまいそう。

 

 

 

 

今、イベントになっている「所沢醤油焼きそば」にも参加している様子。

 

他にも、居酒屋さんのランチとしては、結構な力のいれようです。

 

 

ここは、以前テレビにも出ていたお店なので、

知っている人もいるかもしれませんね。( ´∀`)

 

 

 

店内はカウンターが5席ほど、奥に個室、2階はいってことがないですが、

お座敷があるようです。

 

どのランチも魅力的でしたが、今年はまだ食べていなかったので、

秋刀魚塩焼きだったので、そちらを選択。

 

 

秋刀魚以外にも、しっかりと小鉢がついています。

 

 

 

ポテトサラダも、ひじきが美味しかったですね。

 

 

ご飯も、お味噌汁の多めで、

全体的にしっかりとランチを作っていて、

居酒屋さんが片手間でやっていないとわかるお店です。

 

 

 

メインの秋刀魚も丁寧に焼いていて、

焼き具合もちょうど良い感じでした。

 

 

 

塩加減も自分にあっていて、醤油は必要なかったですね。

大根おろしに少し垂らして、柑橘系を絞って内臓も一緒にいただきます。

 

 

若いと時には、内臓の苦味と見た目で完全に外していた秋刀魚でしたが、

いつの頃か、しっかりと調理してあるお店の秋刀魚は、

ハラワタまで美味しく食べられています。

d( ̄  ̄)

 

 

年齢を重ねるおもしろさは、食べることのジャンルで言えば、

良いことばかりですね。

 

 

若い時には、量の問題と、見た目の良さ、わかりやすい味付けに

飛びつきました。

マヨネーズや、ケチャップなどで味付けをしたものを好んで、

辛さ、渋さ、苦味、青臭さなどを避けていたように思います。

 

 

それら、嫌っていたものがある時から →  好き

と変化しているのが楽しくて、これからも何かが

変わっていくのか “食に関しても欲望” は、

まだまだ、衰える気がしないですね。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

「食彩倶楽部 悠遊」

所沢市松葉町3−9

04-2993-5280

月〜土  ランチ 11:30〜14:00 /  17:00〜23:00(LO.22:00)

定休日 日曜日

 

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

とこなびスタッフ

<sanmaumashi>

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ