またまた裏プロペに新店舗がオープンしました! 

 

「麺屋 HAKU」!!!

 

場所はとこなびでもお馴染みのトンボバルさんのお隣りです。

 

 

 

 ラーメン屋さんなのですが、入口を見る限りでは何のお店なんだろう?

と思うくらいおしゃれな感じ。

 

 

 

 入ってみるとラーメン屋とは思えない内装! 

一瞬入るところを間違えたかと思いました。 

 

 

注文は券売機になっています。

 

 

 

席はカウンター6席、テーブル2席

 

 

 

 まずは王道の醤油ラーメン!と思ったのですが 

「白湯らーめん」も気になる・・・ 

 

そして、「昆布水つけ麺」って何?? 

 

券売機の前で迷っていると、

お店の方が 声をかけてくれたのでおすすめを聞いてみました!

 

 

 ひと通り説明を聞いて 今日は娘と息子を連れて来たこともあり、

特製らーめん(醤油) 、昆布水つけ麺、 坦々麺 の

3品を注文しました! 

 

 

 醤油ラーメンは醤油ベースのスープがさっぱりとした味わいで

鶏の旨みと甘さを感じられる繊細なラーメンでした 。

 

 

 

 

 昆布水つけ麺はとにかく麺が美味しい! 

 

 

麺に昆布水とわさびをつけるだけでもするすると食べられました。

出汁の効いたスープにつけると優しく深みのある

また違った味わいになりとても満足感のある一品! 

 

 

 おとなしめの担々麺。

 

 

坦々麺は店長さんが辛いのが苦手というのもあって、

全く辛くなくまろやかな味わい、

ラー油でお好みの辛さに調整してくださいとのことでした。

 

 

 どれも本当に美味しくて子どもたちもペロリでした! 

 

 

 

 そして、ラーメンを食べながら気になったのが カウンターの上のお酒。

 

 

 ここ、ラーメン屋さんですよね?って 

ツッコミたくなるようなラインナップ! 

 

 

まさにラーメンBAR(^-^) お通しもチャーシューや味玉、

めんまを使ったものが出てくるそうです。

 

ぜひ夜行ってみたいお店でした。

 

 

 

麺屋HAKU

埼玉県所沢市日吉町7-2 CONOJI 102

営業時間はインスタでご確認ください。

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

とこなびスタッフ

<Yuriko>

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ