小手指の主婦の間では「お茶屋さんの奥にあるカフェ」
で通じるほど人気がある『武蔵利休』さん。

(↑  お茶屋さん = 新井園さん)

今日は、買い物途中に寄らせていただきました。



店頭に写真入りの大きなメニュー看板が出ているので、

食べたいものを見つけてから入店でき、1人でも入りやすい甘味処です。






今までのメニューに加え、12歳以下限定の

〈キッズメニュー〉も登場しました☆




秋らしい甘味を食べたかったので、

迷わず〈 栗ぜんざいとほうじ茶 880円 〉をオーダー。


ほうじ茶の香ばしい香りにまじり、あんこの甘い香りがふんわり。
甘味大好きな私の鼻が、勝手にヒクヒクしてしまいました ^ ^



ぜんざい は程良い甘さで、

小豆は舌でつぶせるぐらい柔らかく煮込んでありました。

栗が大きいのも嬉しいですね。





甘党の私には、箸休めの塩昆布や、

ほうじ茶を使うタイミングがありませんでしたが
ほうじ茶は ぜんざい にかけて、

さっぱり感を楽しみながらいただいても良いそうです。



これなら、甘いものはちょっと…の方でも、楽しめますね♪

さすが、お茶屋さんのカフェ!!

(近々、パスタメニューが増えるかも…と、こっそり教えてもらいました )


せっかくお邪魔したので、新井園さん内もキョロキョロ。




↓ 一瞬、化粧品??と見間違えたこちらは
清水香とのコラボレーション商品。



狭山茶を使用した、消臭除菌スプレーです。

サンプルをシュッとしたら、お茶の爽やかな香りに癒されました。


狭山茶を単なる茶葉に留めることのない、新井園さん
様々な賞を受賞なさるのも納得です。




《大創業祭は11月9日〜11日》
10時〜18時まで

お得がいっぱいです!!

(大創業祭中の武蔵利休は休み)



帰りに新井園さん前から、閉店直前の小手指西友を撮影。

40年以上利用していた身には、グッとくるものがあります。



小手指西友店にも新井園さんがありましたね。

西友の皆さん、お疲れ様でした。
お世話になり、ありがとうございました。



『新井園・武蔵利休』営業情報はこちら

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ