このところ何かと話題のエリア、西所沢!

 

西所沢駅には、新しく改札口の工事も決定し、

来月は西とこ文化祭も開催予定です。

 

この日は、

星の宮交差点、スターネストカフェにお邪魔する予定でいたのですが、

残念ながら休業の案内。

 

その横には、こんな大きな看板も設置されていて、

何だか、街が動き出しているエネルギーを感じます。

 

 

素直にこの看板に従って、この日は方向転換!

 

この看板はかなり、かなり効果的だぞ〜♪

 

吉祥リビングの岡川社長に伝えてあげよう!( ´∀`)

 

 

店内は、光を前面に取り入れた配置のカウンターや

半個室になった部屋もあります。

 

 

全部で25人ぐらいの席数は確保できそうで、

貸切のパーティーもできそうですね。

 

 

 

 

最近は外のテラス席もあり、ここで別の販売スペースも可能です。

 

 

 

今ぐらいが、ちょうど良い気候かも。

 

 

オーダーはコッペパンを二つと、

本格的なサイフォンの見るもの楽しみの一つになっている、

サイフォンのホットコーヒーから一つ選びました。

 

 

 

このお店の独特の熱源が綺麗な光を発しています。

 

コッペパンとドリンクのセットで、50円の値引きと、

ミニデザートがつきます。

 

 

 

カップは熱くならない、おしゃれで透明なものを使用しています。

 

 

 

 

 

「衣サクサクコロッケサンド」と

 

「粗挽きポークホットサンド」

 

どちらも定番中も定番です。

僕の場合はいつも決まっていて、このふた品でなければ、

チキンの唐揚げ的なやつ。

 

オカズ系のものばかりです。( ̄▽ ̄)

 

 

実は、こちらのコッペパンは種類は

とにかく豊富で、ざっと見ただけでも30種類はあるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

コロッケパンにはソースたっぷりの味付けがあり、

多めのキャベツもうれしいですね。

 

 

 

 

いつもそうですが、パンが柔らかくて、

片手で持とうとすると、折れ曲がってしまいそうになる

くらい柔らかいのでご注意です。^^

 

粗挽きポークとケチャップの相性が抜群ですね。

レタスも大きめのものがしっかりと敷き詰められていて、

かみごたえも楽しいです♪

 

 

 

この時期の店内は、ハロウインバージョンで装飾されていて、

楽しいですね。

 

これが終わると、もうクリスマスの飾り付けかしら?

 

我が後輩の所沢高校生なんかも、参加したイベントなども

されていたようで、貸切のイベントも楽しそうですね。

 

遊び心たっぷりのオーナーさんなので、

ぜひ、皆さんも企画を持ち込んでみてはいかがかしら?

 

 

 

「カフェラボ&コッペスタンド(2C)の営業情報はこちら」

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

 

とこなびスタッフ

<asobigokorodaiji>

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ