裏プロペ通りを歩いていたら漂ってきたいい香りに釣られ、

友人と『和っ黒』さんに行ってきました。

 

 

所沢駅からプロペ通り商店街を少し歩き、

島田印房さんで右に曲がるとすぐに出てくる焼肉店です。

 

 

 

階段を登って入り口に向かいます。

 

 

 

平日の17:30すぎに入店したので私たちの他にお客さんが数組。

 

後から会社員の方達などがどんどん入店されていました。

 

店内は大きな絵のようなタイル張りが素敵なテーブル席のほかに、

落ち着いた掘りごたつの座敷席もたくさんありました。

 

 

銘柄和牛の専門店ということで、メニューにも和牛が並びます。

 

 

 

お腹が空いていたので一気に

『もみタン塩〈1,080円〉』

『あかみロース〈1,180円〉』

『和っ黒カルビ〈1,080円〉』

『ホルモン3点盛り〈980円〉』

それから期間限定の

『ホタテ貝柱のバター焼き〈650円〉』などを注文。

 

まず3種類のタレが運ばれてきました。

 

 

 

左から少しピリ辛の焼肉のタレ、塩レモン、そして甘みの強い甘辛ダレ。

 

この右側のタレが色んなお肉によく合って美味しかったです。

 

もみタン塩がこちら

 

 

 

分厚くてしっかりしたタンでした。

 

塩レモンはもちろん、甘辛ダレにつけてもとてもおいしかったです!

 

 

 

あかみロースと和っ黒カルビがこちら

 

 

赤身多めなのに柔らかい♪

 

最近年齢のせいか赤身のお肉が好きなので

『あかみロース』や『和っ黒カルビ』のような赤身多めのお肉は嬉しいです。

 

 

他にも色々と食べましたがお肉の他に私がとても気に入ったのが

『海鮮チヂミ〈1,280円〉』

 

 

外側はパリッとしていて中は海鮮の旨みと野菜の甘みがしっかり。

 

とても美味しい一品でした。

 

それから最後の〆にいただいた『カルビクッパ〈980円〉』も最高でした!

 

 

 

分厚いお肉がしっかり味をつけて煮込まれていて、

あっさりスープとの相性がばつぐん♪

 

筍などの野菜もたくさん入っていて豪華な一品でした。

 

 

プロぺ通りの喧騒から離れ、少し入った静かな裏通り。

 

自分へのご褒美やデートなど

 

高級感あるモダンな店内で上質なお肉を食べるのもいいですね♪

 

 

 

『焼肉韓菜 和っ黒』

営業時間:11:30〜15:00、17:00〜23:00
定休日:火曜日


住所:〒359-1116
埼玉県所沢市東町12-37 船橋ビル2F 

電話:04-2968-8929

駐車場:あり

 

【交通手段】

西武線所沢駅西口下車 徒歩5分

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

 

とこなびスタッフ

 

〈canon、大竹久美〉

 

 

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ