秋晴れが気持ちいい今日、

母とランチに向かったのは新所沢の『ハルダイナー』さん。

 

 

自転車で向かったのですが、

自転車日和のいい天気!

 

ずっとこんな天気だったらいいのにね〜と話しながら、

到着!(自転車は南プラザ横の駐輪場に止めました。)

 

 

 

「カレーとハンバーガーそしてパフェ。」の

のれんがかわいい。

 

 

 

 

 

看板からも伝わる、カレーとハンバーガーそしてパフェへの情熱!

 

私はハンバーガー、母はスープカレーの気分だったので、

各々お目当てのものをいただきますっ!

 

 

いざ店内に。

 

 

 

 

平日のお昼だったので、みなさんゆっくり過ごされてました。

 

 

ハルダイナーさんのハンバーガーは初めてなkato、

どれも美味しそうで迷いましたが、

おすすめの「プルドポークバーガー(税込1485円)

をいただくことに!

 

 

 

プルドポークとは、甘く、ホロホロに煮た豚肉だそうで、

パテの上にトッピングされているとのこと。絶対に美味しそう…!

 

 

ハンバーガーにはコーラ!ということで、

ドリンクセット(税込275円)でコーラを注文。

 

 

母はお肉が選べるスープカレーのメニューから、

骨付きチキンを選択!(もう一つは豚の角煮を選べます)(税込1430円)

 

 

ごはんの量や辛さも選べました。

同じくドリンクセットでジンジャーエールを。

 

 

母と二人きりのランチは久しぶりだったので、

小手指の西友や新所パルコがなくなること(寂しい…)など、

色々おしゃべりしながら待っていると、

 

 

来ましたー!

 

 

 

とっても大きい〜!!!(語彙力すみません)

 

 

分厚いパテの上にたっぷりのプルドポークと、

にんじんのラペがのってます!

 

ポテトも皮付きの厚めで、ボリューム満点!

 

 

寄るとこの分厚さ!

 

 

 

口に入るかな?と不安になりながら笑、バクリッ!

 

口の中がパテとプルドポークでいっぱいに!

お肉の旨みをガッツリ感じられます!

 

その後に、にんじんのラペの爽やかな酸味がふわっと。

 

 

私はテンション上がって素手で食べてしまいましたが笑、

 

卓上にある、ハンバーガー用の袋を使って食べると

食べやすいそうです!(下のハンバーガーのおいしい食べ方参照)

 

 

 

続いて、母の頼んだ骨付きチキンのスープカレー!

 

 

 

 

おお〜!今度はチキンがとっても大きい〜!!!

 

 

 

チキンの下にはキャベツやナス、れんこん、

オクラなどたくさんのお野菜が隠れています!

 

お野菜は全て新鮮で大きい〜!

 

 

チキンもホロホロッと柔らかく、

ほどよくとろみのあるスパイシーなルーでごはんが進んでました笑

 

 

タンパク質もお野菜もたっぷり取れて、栄養も満点ですね〜!

 

 

ハルダイナーさんのおしゃれな雰囲気も、

母と娘女子会にとってもよかったです!

 

 

隣の方が頼んでいたパフェが気になる母(笑)

今度はパフェを食べに行こう!(笑)

 

 

みなさんも『ハルダイナー』さんの、

こだわりのカレーとハンバーガーで身も心も満たされるランチタイムを

過ごしてみてください〜!

 

 

 

「ハルダイナー営業情報はこちら」

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

 

とこなびスタッフ

<kato> 

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ