先日NHKの生番組にご出演なさった、餃子の『餃(こう)』さん。

皆さんご覧になりましたか?

その時に話題となった、新メニューの

〈はたけの里芋ぎょうざ〉を食べてみたくてイートイン♫

場所は、新所沢駅西口から徒歩4分ほど。




西友を背にメインストリートを直進し、

りそな銀行の信号を右折すると、ノボリが見えてきました。

 

 




かつて鰻屋さんだった店内は、しっとりとした落ち着いた雰囲気で、

3つのスペースに別れています。






スダレを利用したお品書きも、写真入りでわかりやすいですね♪


本日のランチはこんな感じで、サラダや小鉢の内容は変わります。




ランチの餃子は、前回お伝えした通常の餃子です。

里芋餃子とプレミアム餃子を食べたかったので、

スタッフさんに相談したら、ランチの餃子を里芋餃子にしてくれました♪






ご希望の方は、お申し出くださいとの事です♪


サラダは、パプリカや紫キャベツなどが彩りを添えて可愛らしいですね。



(左 酢の物)
酢と混ぜ合わせる前に、シナチクをコリコリ。
程良い味付けで白米が進みます。
お酢加減もまろやかで食べやす〜い♪



(右   お煮しめもペロリ♪)
バランスの良い丁寧な味付けで、

和食屋さんにきたような錯覚をおこしました。


白米は、埼玉のブランド米。
彩りのきずな を使用しているそうです。


こちらが〈はたけの里芋ぎょうざ〉

ニンニクは少し入っています。

中の具材には、所沢産の里芋、長ネギ、にんじん。



皮の、新鮮さを感じる緑色は、小松菜が練りこんであるからだそうです。


焼き餃子ならではのパリッとした食感と、

里芋のねっとりした食感のハーモニーが何とも言えず、あとをひきます。


里芋は、一般的に廃棄されることが多い親芋に、

手間と工夫をこらして使用しています。

生産者さんとの繋がりやフードロス削減も考えた、里芋餃子。

ぜひ皆さんも召し上がってみてくださいね。


こちらは、餃さんの元祖とも言える、

小手指店オープン時からのプレミアム餃子です。




ビッグサイズで、ボリュームもモチモチ感も健在♪

定番メニューじゃないので、インスタで確認してくださいね。


そして…今なら!!

インスタフォローで、次回使える「餃子3個無料券」がもらえます。

思い出していると、また食べに行きたくなりました (^^)



『餃子 餃(kou)』営業情報はこちら

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

 

とこなびスタッフ

〈Kumiko〉

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ