少し時間を空けると、すっかり様子が変わっている所沢駅西口。

 

50年以上前の西口を知っているものとしては、この変貌ぶりは

うれしいような、さびしいような。。。

 

 

 

あと数年すると、アンダーパスができて、開かずの踏切は消滅する。

 

そうなると、全く違う街が出来上がりますね。^^;

 

そんな変化の波に、うまく対応していくビジネスホテルの

所沢パークホテルさん。

 

今日は、その中で展開している「マルコポーロ」さんをご紹介します♪

 

 

パークホテルさんの外側からも確認できますが、

 

 

ホテルを入ると、すぐ左側に重瀬の入り口があります。

離宮さんよりも、手前の入り口になります。

 

 

勝手なイメージで、こちらはホテル利用者の方が、

朝食とかに利用されるお店という気がしていて、

ランチで訪問は初でした。

 

 

実際のお客様も、ホテル利用者さんよりも、

ご近所さんの方達の方が多く、お店の方との会話では

常連さんの方が多い気がしました。

 

 

 

ランチメニューも充実していて、

かなり様々なバリエーションが楽しめます。

 

 

 

お店の名前が、『そばdining マルコポーロ』とそばを打ち出しているので、

 

「そばの2色巻きセット 1,180円(込)」を選択しました。

 

 

デザートもついていますし、飲み物(珈琲、紅茶)はおかわり自由です。

 

これで、1,180円込みはかなりリーズナブル♪

 

知っているご近所さんが常連になるのはわかります。

 

 

 

 

お蕎麦も本格的で、生わさびを自分でお好みでする仕組みを採用しています。

 

自分のように、わさび好きはこのスリスリしている時間が、

焦らされている感じでけっこう好きです。( ´∀`)

 

 

 

カッパと鉄火巻きのお寿司も、ボリュームがあり、

小鉢もついているので、若い方も満足いくのではないでしょうか。

 

 

 

 

ドリンクもおかわり自由のセルフサービスなので、

長居しすぎる感じになります。

 

まあ、他のお客様のことも少し考えて、そのあたりはほどほどで.....

( ´∀`)

 

 

 

もちろん、夜のやっていて、地元埼玉のお酒もあるようです♪

 

 

マルコポーロさんは、ホテルにある飲食店といっても

とても庶民的で普段使いするお店でした。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

「所沢パークホテルの営業情報はこちら」

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

 

とこなびスタッフ

<omoikomiwohazuse>

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ