2ヶ月ほど前だったでしょうか。

 

『うどん家 一』さんのお味を恋しがっていると、

テレビ放映で、一さんのご紹介がありました。

 

 

普段でも、店頭待ちは当たり前の人気店。

しばらくは混み合うことが容易に想像できたので、訪店はしばし延期。

 

そろそろ混雑も落ち着いた頃かなと思い、

しばらくぶりに、お昼にうかがいました。

 

 

 

小手指駅北口から徒歩10分ほどですが、駐車場は7台あります。

 

 

お店の前は、通称SL公園と呼ばれる小手指公園です。

 

 

 

D51の他に遊具などもあるので、お子様連れが待ち時間に、

公園で遊んでいる姿を度々見かけます。

 

 

 

 

この日、店頭に出ていた写真入りメニューはこちらです。

 

 

 

ちょっと涼しい日だったので、カレーうどんにも惹かれました。

 

 

入店は、13:45でしたが、お客様は途絶えません。

 

客層は老若男女、様々です。

 

 

 

(↑ SL公園が見える窓際席。このあと、

テーブルをくっつけて、4人席にしていました)

 

 

私は6人がけのテーブル席に案内され、

スタッフさんの丁寧で確実な動きに感心しているうちに、

お食事の出来上がり♪

 

 

この日は、まだ食べたことのないメニューをいただこうと決めていたので

〈デゴイチ  800円〉です。

 

 

 

間違いなく、待ち時間に公園のデゴイチを撮った影響ですね(笑)

 

花かつお の何とも言えないフワンとした香りが鼻をくすぐります。

 

 

トッピングには〈えび天 280円〉をチョイス♪

 

 

 

もちろん、お汁は (温) で。

 

最初にお汁をレンゲでこくり♪

 

澄んだお汁は見た目にも美しいのですが、やみつきになるおいしさ。

 

 

 

丁寧に出汁をとっているようで、繊細で円やかで味わい深いです。

和食の おすまし として飲んでみたいほどの美味しさです。

 

 

白くツルンとした食感のうどんは喉越しがよく、

程良い弾力とコシは、かけうどんでもしっかりと楽しめました。

 

 

 

 

少しうどんを食べてから、エビ天・揚げ玉・花かつお を

トッピングして、笑顔で完食!

 

お汁も全て飲み干し、心もお腹も大満足でした。

 

 

一さんのうどんは、無添加の自家製麺。

出汁も無添加です。

 

安心していただけるうどんを、ゼヒ皆さんも召し上がってくださいね ^^

 

 

 

厨房を出入りするたびに店内のお客様に

「いらっしゃいませ」とお声掛けをし、

目配りと気配りをなさるオーナーさんの姿から、

誠意と感謝の気持ちが伝わってきました。

 

 

 

『うどん家  一 (かず) 』

所沢市小手指町1-29-3

04-2008-1501

11時〜15時

17時30分〜19時30分(金・土・日)

定休日       月曜     第2・4火曜日

P  7台

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

とこなびスタッフ

〈Kumiko〉

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ