昨日は、自家製酵母発酵で有名なパン屋の『muku・ムク』さんから、

秋のおいしいお知らせが届きました。


「お待たせしました〜」から始まっているFB投稿です♪


秋の代表的味覚である好物の「栗」
そして、やはり好物の「クルミ」の文字に、

今すぐお店に飛んで行きたい衝動にかられましたが、すでに夜。





翌朝、開店時間を待って予約したあとは、

ウキウキ・ルンルンしながらムクさんへGo!!






ドアには、ハロウィンの飾り。
シールも貼ってありました。

透明ガラスから、店内に並んだパンがよく見え、更に心が躍ります。




ムクさんではショーケースを挟み、

対面式でパンを取ってもらうスタイルです。



 




ご夫婦で経営なさっていますが、お二人共とっても優しくて、

いつもニコニコしていらっしゃいます。

癒される〜 (o^^o)


今日はオーナーさんに接客していただき、

こちらの3種類を購入しました。




自宅に秋の飾りがあったので、秋らしさをプラスしてパチリ♪


まずは予約した〈栗の渋皮煮・340円〉にグクっ〜と寄り、ドアップ!

お値段以上の大きさです。




ハード系のフランスパンですが、水分たっぷり製法で、

噛みごたえとモチモチ感があります。

表面にも顔を出していますが、中にはクルミがたっぷり!

栗の渋皮煮は丸々一個の栗が数個入っていて、

感激するほどの美味しさ!
甘さも柔らかさも、不思議とパンに合うのは、

ムクさんの日々の努力の賜物ですね。



焼成後の最後の仕上げには、

メープルシロップを染み込ませているそうです。


実は2個購入し、1つは友人に差し入れ。
すぐに食べてくださり

「美味しいです、感激!
クルミがたくさん入ってます!」

と、嬉しい感想をもらいました。


こちらも秋の新作です。
マロンクリームデニッシュ 250円。




サクサクの生地にマロンクリームとカスタードクリーム。
クリームの甘さがしつこくないので、一気に食べきってしまいました♪
いっぺんに3個は食べたい美味しさです♪


こちらはカレーパンと言う名称ではないのですが、

中身は甘さ控えめなカレー (250円)
パン生地は柔らかでした。




購入パン全部を味わい尽くした今、

〈おさつリンゴ〉も買ってくれば良かったな〜と、ちょっと後悔。

これから店頭に並ぶ、秋の新作も気になりますね ^^


ムクさんは、小手指南口の一方通行のたもと。
駐車場はお店の横になります ^^



『おうちコウボぱん muku』営業情報は、こちらから

 

 

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 



とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ