季節の変わり目には、自然に足が向かうお店が「いちあん」さん。

 

所沢のパン好きは皆知っているお店。

 

駅前にあって、毎日多くの人が行き来するような場所でもなく、

もちろん大手FCのように宣伝をガンガンするような

お店でもない。

 

それでもみんな「いちあん」さんは知っている。(^.^)

 

 

とこなびもお付き合いは古く、とこなびスタートした2012年にはすでに

いちあんさんは存在していました。

 

その時には、今の場所ではなく、こぶし団地の一角にあって、

地元の小さなイベントとかにも出店しました。

 

当時から、「いちあん」さんのお店の名前は

パン好きの間では知られていました。

 

そんな、いちあんさんには、季節の変わり目にいつもイートインで

お邪魔することが多いです。

 

 

 

お店の前に、3台の駐車スペースがありますが、

お店の横の路地を入ると、駐車場を案内する看板が出てきます。

こちらにどうぞお願いします。^^

 

 

いちあんさんは、イートインもあって、パンの販売だけでなく、

喫茶スペースも充実しています。

 

 

 

 

僕が、定期的にお邪魔する時には、この喫茶スペースが気に入って

いるので、ランチ的に利用することになります。

 

 

 

机も椅子も、同じものが無く、あえてバラバラです。

もちろん、中古で一点もの(^ ^)

 

 

イートインスペースは20席ほどあるでしょうか?

 

 

 

本日のランチプレートのご紹介♪

「季節野菜のタルティーノプレート 1,265円」

(スープとミニデザート付き)

 

 

 

 

季節の変わり目に伺う理由は、地元野菜をメインに使用するため、

メニューの内容が変わるからですね。

 

 

 

 

地元の無農薬野菜を使用し、自家製酵母でパンを作ります。

 

おいしくて身体にやさしくて、人気が出ないはずがない

ランチプレートです。

 

 

 

タルティーヌは見た目の鮮やかで、食欲をそそります。

 

 

個人的に、いつも感心させられるのは、見た目の派手さは

ないけれど、素材の良さを活かして実に美味しく作れる技ですね。

 

 

 

白いんげん豆のサラダとかが、とてもおいしくて、

いんげんもすごい!と

 

 

良い大人になったから気付かせてくれたこと。^^;

 

 

 

秋らしくなると暖かなスープが恋しくなります。

 

スープがあるなしか、スープがおいしいか否かで、

メニュー選択、お店選択を迷うこともあります。

 

いちあんさんは、スープも絶品で、地元野菜を数種類使用して、

作ります。

複雑な味がして、素材まで解明はできないですが、

おかわりが欲しくなるおいしさです。

(*'▽'*)

 

 

いちあんさんのお客様には、子育て中のママさんが多く、

この日も多くの子どもたちが来店しています。

 

 

いちあんさんを支持する人たちの多くは、

健康に意識が高く、周いに惑わされずに、しっかりと地に足のついた

人生を歩んで売るようなそんな意思の強さを感じます。^^

 

 

 

いちあんさんの代名詞との言える、あんこ系のパンを

8歳児の孫にお土産として購入しました。

 

 

当人にも、ママにも安心して渡せるパンです。

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

「自家製酵母ぱんと手づくりあんこのお店 いちあん の営業情報はこちら」

 
 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 


とこなびスタッフ
〈pansukiatsumare〉

 

<フォローしてくれると励みになります>

フォローしてね…

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ