来年の2月末に閉店をする新所沢パルコですが、

パルコがあるからここに住居を構え、

 

パルコがあるから集客が生まれ、周辺のお店にも恩恵がある。

そんな地域経済の流れの40年でした。

 

それも、ここにきて、少しずつ変化してきたようです。

 

 

 

「悪魔のように繊細に、天使のように強かに」

 

この9月、新規オープンしたり、大きくリニューアルしたり

するフランチャイズの店があります。

 

今日は、代表的な3店舗をご紹介します。( ´∀`)

 

 

 

9月4日、

緑町2−13−2、パルコの南側、「みるく」の隣にオープンしたのが、

 

 

『STEAK HOUSE BRASE 〜べラス所沢店〜』です。

 

 

「キングステーキ 225g    2,838円(税込)」

柔らかく、サシが適度に入ったもの、

オリジナルのニンニク醤油を推奨しますが、確かにこの方が美味しいですね。

 

 

僕が入ったのは、ランチのタイミングで、

1階は、カウンター席のみでしたが、

今は、2階もOKかも。

 

 

 

9月7日(木)

天狗さんが、大きくNEW OPENとリニューアルを勧めたのが、

こちら

 

「大衆食堂 てんぐ大ホール」さん。

 

 

ここがちょっとユニークなのは、店舗内に別のブランド店が

入っているようにしていること。

 

 

「磯吉 食堂」というブランドで和食屋さんのオペレーションが

展開しています。

 

 

 

この流れにノッカッて、焼き魚から選びました。

 

 

「湊や 三種定食 食べくらべ定食 1,150円」

 

 

焼き魚の3種類 

・さばの一夜干し

・サーモンハラス焼き

・真ほっけ一夜干し

 

ゴージャスでフランチャイズらしいメニューですね♪

いろいろ楽しめ増田。^^

 

和食だけでなく、通常のファミレス的なドリンクや洋食メニューも

あります。

 

 

 

 

最後にご紹介は、

PARCOの東側にあったTSUTAYAさんが閉店し、

また、本屋さんがなくなって寂しく思っていたところ、

 

 

 

 

 

ブックファーストさんが入ってくれました。

 

PARCO内のリブロがなくなってしまうので、

この展開は大歓迎ですね〜♪( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

開店のオマケとして、いただいたのがこちら!

ボールペンとなぜかカレー(笑)

 

 

まずは、お店の顔である新刊コーナーにあの本が並んでいるのか?

在庫はあるのか?気

になっていた本があります。

 

 

 

はい、こちら

宮島未奈さんの『成瀬は天下をとりにいく』これです。

 

しっかりと、書いやすいところに平積みをされていました。

まるで、出版社の営業のような動きです。

( ̄▽ ̄)

 

 

この作品をオマージュしたプロジェクト

「さよなら新所沢パルコ文芸・映像コンテスト」は

来年2月25日(日)に表彰式を開催します。

 

皆さんの作文や、映像、ミュージックビデオ作品を

期待しています♪

 

10万円目指して頑張ってください!

( ´∀`)

 

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

とこなびスタッフ

<miyajimasannitodoke>

 

フォローしてね…

 

 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ