バンザーイ!!

やっと念願かない『柿屋うどん』さんに行けました!

 

 

湯楽の里 と シチズン の間ぐらいでしょうか?

片側2車線の狭山所沢線沿いです。

 

 

 

車中から、カクイチショールームさんと一緒の、

大きな看板がよく見えました。

 

駐車場も一緒のようで広々スペースです。

 

 

入店する前に、こちらの案内で品定め。

 

 

 

麺の量は、並盛の300グラムから始まり、

100グラム単位で4段階に増えていきます。

 

 

特盛以外は同料金なので、いつも大盛りを頼む方にとっては、

嬉しいサービスですね。

 

 

入店すると左側に券売機がありました。

 

 

ほぼ満席状態で、かろうじて2人席が空いていたので、

そちらに案内いただき着席。

 

 

 

 

↑ ( 隣の4人掛けテーブルが空いたすきにパチリ )

 

平日だったので、仕事途中のランチタイムの方も多かったようです。

 

 

しばらくすると、目をつぶっていても、運ばれてきたのがわかるほど、

ゴマの香ばしい香りがぷんぷんしてきました。

 

 

冷やしごましゃぶうどん 820円

 

 

 

ごま汁は柿屋さんのオリジナルです。

麺によく絡み、程良い甘みが疲れた体を癒してくれました。

 

 

 

うどんとノリの間に豚肉が隠れています。

 

 

こちらは〈なす肉汁うどん 750円〉

 

つけ汁は、醤油と白だしから選べます。

 

 

 

 

 

白だしのうどんをいただくチャンスが少ないので、白だしで。

京風のさっぱりしたお味ですが、決して薄味ではありません。

 

 

 

ナスはクッタリせずに、ナスの旨味も伝わってきました。

うどんは太く、しっかりとした強いコシがあり、大満足!

 

 

 

 

因みに、柿屋さんの普通盛りは400グラムです。

並盛300グラムに変更してもらうのを忘れたので、

最後はお腹がパンパン!

 

 

まだ食べられるよ〜と言う友人に助けてもらいながらの完食になりました。

 

 

 

 

よく冷えたお冷やはセルフサービス。

 

紙エプロンの用意もあり、着用率高めなのが、ほほえましかったです。

 

 

こちらは店内に掲示してあった柿屋さんの想い。

 

 

 

 

ほっこりしながら読んでいたら、最後にウルッ……

 

亡き祖父母を思い出しました。

 

 

 

『柿屋うどん』

所沢市下富520

04-2968-5448

火・水・木 11時〜15時

金・土・日     11時〜15時

定休日    毎週月曜・第3火曜

(月曜祝日の時は翌火曜が休み)

 

*  夜営業 17:30〜21:00は、SNSなどでご確認ください

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

 

 

とこなびスタッフ

〈Kumiko〉

 

フォローしてね…

 

 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ