少し前に、ねぎしの交差点にオープンした「天ぷら 天吉」さん。

 

 

お隣のお店もオープンし、エリアとしては、

なんとなく落ち着きが出てきましたが、

天吉さんでは、新たなサービスを追加させました。

 

 

 

時間も早めの10時に販売中!

 

ここで、お惣菜を購入して、ご自宅や職場で昼食を

楽しんでもらうというサービスですね。^^

 

天むすびもあるのは、新しいですね。

 

さっそく店内に。。。

 

 

まだまだ、残暑が続いているところ、自宅で天ぷらを揚げるのは

気持ちが萎えますよね、そんな時に中食と呼ばれる

惣菜のお持ち帰りは便利なものですね。

 

 

 

 

この天むすは、オシャレ感もあって誰かとちょっと

ワイワイ食べるもの楽しみです♪

( ´∀`)

 

 

せっかくなので、ランチもいただきます。

 

実は、ランチメニューも増えたのです。

これは、店頭に出していたメニューです。

 

 

 

新メニューとして、

「あじ天定食」

「天むすび定食」が加わりましたね。

 

 

実は、店内のメニューには更に

「野菜天丼」もありました。

 

 

それならと頼んだのは「野菜天丼 1,000円」

 

 

 

ご飯の量に比べて、天ぷらの数と大きさがすごいです!!

 

良い意味でバランスを欠いていますね〜(^^)

 

 

 

野菜の種類は8種。

椎茸、みょうが、ししとう、ヤングコーン、なす、はす、

サツマイモ、かき揚げなど、もしかしたらまだあったかも。。。

 

なかなか、ご飯にたどり着けないです。

 

 

 

口いっぱいに、天ぷらの旨みと甘味を味わったあとは、

少し濃いめのお味噌汁がうまく整えてくれます。

 

 

 

今現在の天吉さんは、息子さんが店長として頑張っていますが、

接客上手な、お母さんも一緒にお手伝いをしてお店を盛り上げています。

 

 

このお母さんとは、今話題の池袋西武で働いていた同じ時期にが

かぶっていて、むかし話で咲きます。^^

 

 

そんな話をするのも、ランチの楽しみでもありますが、

 

この変わりゆく旧町所沢を荒幡肉店の息子さんや、

天吉の店長など、

若い世代が盛り上げていってくれるのは、

本当に楽しみでなりません。

( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

『天ぷら 天吉さんの営業情報はこちら』

 

 

 

 

<さよなら新所沢パルコ 文芸・映像コンテスト作品募集中!>

 

 

 

とこなびスタッフ

<atotsugiganbare>

 

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ