8/18から3日間開催の『ソラバルTOKOROZAWA』

所沢の美味しいお店をハシゴしながら、

食べて・飲んで・まち歩きを楽しむイベントです。

4年ぶりの開催ですが、今年は73店舗が参加し、

ベルーナドームも特別参加。


さっそく私も初日に遊びに(食べに) 行きました♪


まずは、西武所沢S.C.1階入り口前広場に直行し、

ネット予約しておいたソラバルパスポートを購入。

 




スタッフの皆様、暑い中お疲れ様です。


こちらでは、まちなかコンサートが同時開催。

T Z's (ティザーズ)の演奏に間に合いました。

ユニット名は、お二人の出身地「TOKOROZAWA」から命名。



↓ ソラバルで聴きそこねた方は、こちらへどうぞ。

8/27  サウンドストーン @小手指
9/24  空飛ぶ音楽祭  @航空公園


さてさて…

東京からわざわざ遊びに来てくれた美食家の友人と合流し、

食べ歩きスタート。

まずは、絶対外せないよね と『シータミュー』さんへ。





ロブスターも牡蠣も大好物の私たち。
たちまちテンションUP!

ドリンク付きで、友人は美味しそうにワインで喉を潤していました。
一軒目から、こんなにも高級で美味しいお料理を安価でいただき、

大興奮 (//∇//)


2軒目は先日、裏プロペ へ移転オープンした

『バルバグジー』さんへ。






小皿前菜2種とドリンクが選べたので、

2人で4種の小皿が楽しめました。
大山鶏のレバッチョが舌の上で溶ろけ夢心地♪


3軒目は、和風味を求めて『こまのにわ』さんへ。
トコトコスクエアの角を入り、龍福園さんの隣りでした。

5月にオープンしたばかりで、

店主さんもスタッフさんも、とても感じが良く親切。



せいろ蒸しとドリンクで500円!

所沢産有機野菜を中心に使用していて、

いくら食べても太らなさそうなヘルシー感たっぷり♪


だいぶお腹がいっぱいになったので、腹ごなしをかね、

新所沢東口まで移動。


ケーキ屋の『パティスリー ラ・リベルテ』さんへ。




本日の朝食に3ヶともペロリ♪
カヌレが看板商品ですが、洋風水まんじゅうもなめらかで美味しかったです♪


最後に訪れたのは新所沢西口、パルコ近くの『ally Itallian&Bar』さん。




黄桃のフローズンカクテルは、下戸の私のために、

ノンアルコールで作ってくだり大感激♪




なめらかなレバーペーストも、さっくりふんわりのパンも美味しく、

ゆったり空間の店内ムードもよかったです。


帰りには20%割引券をいただきました♪


今回お邪魔したお店はどちらも大正解!!
友人にも大好評!!

まだまだ行ってみたいお店がいっぱいです。



とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ