5月に20周年を迎えた『KMT』さんに行ってきました。

 

狭山ヶ丘駅から徒歩1分。

 

東口を出て右側、ロータリーの中にあるお店です。

 

 

 

カウンター席とテーブル席のある店内は大きな窓の明るい空間で、

ペンダントライトが黒い天井に映えてとても素敵でした。

 

 

 

ランチのメニューは大きく2種類。

 

①メイン料理にスープ、サラダ、パンまたはライス、

珈琲または紅茶のつくセット〈1,350円〉

 

②週替わりのパスタにスープ、サラダ、パンorプチケーキorシャーベット、

選べるドリンクのセット〈1,250円〉

 

 

①のメイン料理はハンバーグのほかにチキンソテーやポークソテーなど。

 

②のパスタは週替わりで、

クリームソース

ガーリックソース(ペペロンチーノ)

トマトソースの3種類。

 

パスタは週によって具材が替わります。

 

 

私が今回注文したのはハンバーグのセット。

 

ご一緒した知人はクリームソースパスタを注文しました。

 

 

最初に運ばれてきたのはクラムチャウダーとバケット。

 

 

クラムチャウダーはよく煮込まれた野菜がたくさんで優しいお味。

 

バケットは自家製だそうで、外がしっかりカリッとしているのに

中はふんわりとした食感。

 

販売はされていないそうなので、ここでしか食べられません。

 

 

続いてはサラダ。

 

 

ちょうど食べやすいサイズの新鮮なお野菜に、

フルーティなドレッシングがかかっていました。

 

サラダの野菜のサイズは大きすぎても口に運びづらく、

小さすぎるとフォークで刺しにくいのですが。

 

KMTさんはちょうど良い大きさで個人的にとても嬉しかったです♪

 

 

そしていよいよメインのハンバーグ!

 

 

こちらのデミグラスソース、なんと20年以上継ぎ足してきたものだそう。

 

ナイフを入れると…肉汁があふれているのが写真で伝わるでしょうか。

 

 

お肉をしっかりと感じる食感のハンバーグに、

伝統のデミグラスソースがたっぷり。

 

こちらのソース、口に入れると少し甘めでワインのような

芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

 

これは美味しい!

 

あまりのおいしさにバケットでしっかり拭って食べちゃいました♪

 

 

 

知人の注文したクリームソースのパスタに入っていたのは小柱、

ほうれん草、ベーコン。

 

 

こちらのお店のパスタはペンネも含め、全て生パスタなんだそう。

 

なかなかおうちでは味わえないので嬉しいですね♪

 

 

メインを終えるとドリンクとデザートが運ばれてきました。

 

ベイクドチーズケーキにスイカのシャーベット。

 

お皿には可愛い花火が描かれていました^^

 

 

なんと、こちらのケーキやシャーベットも手作り!

 

二層になったチーズケーキはふわっと柑橘の香りがする、

なんだか懐かしいお味。

 

シャーベットはまるで本当にスイカを食べているかのようでした。

 

これが手作りなんて!

 

知人のものは小豆とバナナのムース。

 

 

こちらにも可愛い花火が。

 

 

メインだけでなく、バケットやデザートまで手作りされているのに

どれもとても凝っていて

 

食べる人のことを考えて作られているのが伝わってくるお料理でした^^

 

20年も地域の方々に愛される理由がわかります。

 

心のこもった手作りのお料理を味わいにぜひ行ってみてはいかがでしょう♪

 

 

『KMT営業情報はこちら』

 

ランチ  11:30〜14:30(14:00L.O.)

ディナー 17:30〜21:00 (20:30L.O.)
定休日:毎週火曜日
住所:埼玉県所沢市東狭山ケ丘1丁目4−2

電話:04-2922-5810

駐車場:お店の裏に4台

 

【交通手段】

狭山ヶ丘駅東口から徒歩1分。

 

営業日時は今後変更の可能性がありますのでご確認ください。

 

 

 

とこなびスタッフ

 

〈canon、大竹久美〉

 

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ