連日の猛暑日ですが、皆さん体調はいかがですか?

この日は買い物途中あまりの暑さに、

島忠ホームセンター近くのレトロな喫茶店『アミー』さんへ逃げ込みました。





11時からのモーニングがとても安いので、

買い物途中の軽くなったお財布でも、安心して入店♪


↓ 入り口右側は、レジとカウンター席。




その先には、喫煙席。

正面が禁煙席で、完全分煙です。

 


(禁煙席)

あ〜 涼しい^^
ホッとしますね。


オーダーは、パンが焼きサンドになっている〈Bセット〉



ドリンク付きで、アイスコーヒーにすることが多いので、

あえてアイスティーをチョイス。




私はレモンティーにしましたが、ミルクティーもあります。


中からとろ〜んと黄身が流れ出すハムエッグには、

卓上ソルトをほんの少しパラパラ。
クセになるポテトサラダもお気に入りです♪




焼きサンドのチーズの溶け具合やパリッとした焼き加減は、

いつも通りバッチリです!




本当はこのあと、かき氷をいただく予定でしたが、

お腹がいっぱいになってしまったので、翌日出直しました ^^




前回は手前の席だったので、一番奥に着席。




かき氷は、レモン、イチゴ、メロン、ブルーハワイ、みぞれ、

宇治金時、ミルク金時から選べます。



アミーさんのレトロなムードが幼い頃を思い出させ、

当時よく食べていた、イチゴ味〈480円 税別〉をオーダー。
もちろん〈アイスクリーム +100円〉をトッピング。

運ばれてきてビックリ!!




直径約17センチの器にこんもり!
大きすぎま〜す ^^
あまりの量に、出直して良かったと思いつつも、

さすがに途中からペースダウン。

お腹の中から、しっかり涼をとりました。



『喫茶 アミー』営業情報はこちら

17:00   ラストオーダー
17:30    閉店
お出かけ前にご確認ください


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ