とにかく暑い今年の夏。

体のオアシスを求めてハーヴィーズへ行ってきました。

 

 

所沢駅からファルマン通りを中央公民館に向かっていく途中。

所沢駅から徒歩10分ほどのビルの1階にあります。

 

 

 

 

看板には美味しそうなメニューがたくさん。

negombo33さんのカレーがここで食べられるとは知りませんでした。

 

 

 

中に入るとまず出てくるのはお買い物ゾーン。

たくさんのハーブをブレンドしたシーズニングや食品が棚に並びます。

 

 

 

 

レストラン部分は明るくて清潔感のある空間。

 

 

テーブルに座り、メニューを見ると看板のものとは別に

ランチメニューがありました

 

 

 

 

パスタとサラダのセットで1,280円。

 

パスタとサラダ、選べるデザートのセットで1,480円。

 

パスタは3種類あり、ポモドーロとペペロンチーノは辛味があるようです。

 

 

私はポモドーロのデザートセットを注文しました。

 

店内は空調が強すぎず、木を主体にした内装に控えめのBGM。

とても心地よい空間です。

 

 

すぐにサラダが運ばれてきました。

 

 

 

 

シャキシャキのみずみずしい野菜が暑さでうだった体に気持ちいい

 

 

サラダを食べ終えたタイミングにちょうど良くポモドーロが出てきました。

 

 

 

トマトソースにモッツァレラチーズや

ミニトマトなどがトッピングされています。

 

 

しっかり煮込まれたトマトの旨みのあとにふわっと

バジルの香りと唐辛子の辛味がきます。

 

そんなに辛い感じではなく唐辛子は風味程度。

ちょうど良いアクセントになっていました。

 

トッピングされているモッツァレラチーズが柔らかく、

野菜と一緒に口の中を安らげてくれます。

 

お腹が空いていたのであっという間に平らげてしまいました^^

 

 

デザートはキャロットケーキに、

ドリンクは季節のハーブティー「ラベンダーブルー」にしました。

 

 

キャロットケーキは上の飾りが可愛い♪

 

 

 

メニューにはジンジャーを含むオリジナルのシーズニングが

入っていると書いてありましたが

 

スパイスが強すぎることもなく優しい甘さでほっこり。

 

上にかかっているアイシングと中に入っているクルミや

レーズンがアクセントになっています。

 

 

フォークを置く箸置きならぬ、カトラリーレストが素敵でした。

 

 

ドリンクのラベンダーブルーは話題のバタフライピーが

ブレンドされているので、レモン汁で色が変わります。

 

 

 

入れる前が左の青、入れた後が右のピンクです。

とっても綺麗ですね♪

 

混ぜるとみるみる色が変わっていくのが楽しいドリンクです。

 

レモンを入れるので少し酸味があり、疲れた体に染み渡りました。

 

 

店内にはテーブル席のほかにカウンター席もあり、

そちらには各席にコンセントが完備されています。

 

 

ここでカフェワークをされる方もいらっしゃるそうです。

 

 

店長の飯田さんは穏やかな方で、

メニューやハーブのことで質問するととても丁寧に答えてくださる方。

 

 

お店全体に店長さんの穏やかな空気が流れていて、

癒しの空間になっているなぁと感じました。

 

忙しい日々や暑い毎日に疲れている方、

所沢のオアシス「ハーヴィーズ」で体も心も癒されてはいかがでしょう。

 

 

 

 

『スパイスキッチン ハーヴィーズの営業情報はこちら』


所沢市寿町27-7コンセールタワー1階

04-2939-0907

営業時間:午前10時~午後6時30分
定休日:毎週月曜日

駐車場:近くに市営駐車場あります。


※営業日時は今後変更の可能性がありますのでご確認ください。

 

 

 

とこなびスタッフ

 

〈canon、大竹久美〉

 

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ