マミーマート山口店の屋上駐車場入り口から見える、3階建てのビル。

1階に美容室・髪恋さんがあるのはご存知の方も多いと思います。



その2階に、甘味処『甘ちゃん』が春にオープンしました。





甘味好きの私。
ここにきて、続けて3回もお邪魔してしまいました ^^


店内は入り口付近に4人がけのテーブルが1卓。

↓ 奥は、空や街の風景が見渡せる、落ち着いた空間です。




まずは、甘味 (お茶付き)からご紹介しますね。

1番人気の〈白玉バニラアイスあんみつ  税込 986円〉




朱色のお盆にカラフルなあんみつ。
女性の好みをしっかりとつかんだ美しさ♡

餡も寒天も白玉も手作り。




甘さは控えめなので、甘いの苦手な方でも大丈夫♪
甘党の方は、蜜をたっぷりお使いくださいね。

白玉には水ではなく豆腐を使っているそうで、

なめらかな食感に惹かれました。


お茶は煎茶・ほうじ茶から選べ、南部鉄器の急須での提供です。



お茶ではなく、コーヒーを付ける時は +110円。


お食事としては6月から始めた、

10食限定の〈おむすびランチ・お味噌汁  お新香付き〉があります。


4種のおむすびから、大粒南高梅と紅シャケを選択。


和の雰囲気を高める素敵な箸袋は手作りで、もちろんお持ち帰えり。
集めま〜す♡




お米は、魚沼産こしひかり100%
お味噌汁の味噌は新潟からお取り寄せ。
梅は、おいしさにこだわり、塩分5%の梅を、

わざわざ市場に仕入れに行くそうです。




おむすびの大きさは、甘味まで楽しめるように、小ぶりにしてあります。


クリームソーダは数種類あり、夏季限定をオーダー。



アイスクリームがビッグサイズなので、食べやすいように、

小鉢が添えられている配慮が嬉しいですね♪


☆ 8月からはメニューに、夏バージョンの〈きしめん〉が加わるそうです。

楽しみ〜♪♪♪

ご来店の際は「とこなび見たよ♪」とお伝えくださいね。



(お話し相手が上手な店長さん)

☆ 7/31   臨時休業



『甘ちゃん』
所沢市小手指台25-10
090-7537-7781

7月中 10:30〜15:00
定休日 日曜

8月から 11:00〜15:30
定休日 日曜 月曜

8月からのお食事提供予定
・おむすび  火〜金 
・きしめん  水〜土



とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ