小手指で、持ち帰り餃子専門店として人気を高めていた

『餃 (kou)』 さんが、新所沢緑町に進出!

移転オープン、おめでとうございます!




新店舗では、店内でお食事やアルコールが楽しめるようになりました。



もちろんテイクアウトも継続中で、

焼き餃子と冷凍餃子がお持ち帰りできます。


場所は、新所沢駅西口から徒歩約3分。
パチンコ屋さんがある商店街の一画で、

以前はウナギ屋さんだったところです。


この日は、レセプションに参加させていただきました。






お祝いのお花が、店頭・入り口・店内・お化粧室入り口までにも

られていて、オーナーさんや店長さんの

"愛され度" が伝わってきました。






和の雰囲気が漂う落ち着いた店内のカウンター席に着席。
長椅子で安定感がバッチリ♪

目の前はオープンキッチンになっていて、

ピカピカで気持ちいいです。


さてここからは、お食事のご紹介♪

ドリンクに続き運ばれてきたのは、

穏やかなお酢加減のキュウリの酢の物。

 





オーダーは餃さんの、おそらく主力メニューになるであろう

〈焼餃子定食  税込 858円・焼餃子6ヶ  ライス   小鉢  汁物 付き〉を

いただきました。




汁物は、スープと お吸ましの良いとこ取りのような、

ふんわり優しいお味で、体も心も和みました。




小鉢は、焼餃子の箸休めにピッタリな、

あっさり味のキュウリとモヤシのナムル。




餃子は食べやすいサイズになり、

もっちりした皮の美味しさを残しつつ、

パリッとした焼き加減であとをひきます。




レンコンの歯ごたえとニンニクの旨味もたっぷり堪能し、

やっぱり私は餃子好きなんだと、再確認♪


ライスも汁物も器が大きく量も多いので、

次回は半ライスにします ^ ^


☆ 紙面の都合上、メニュー写真が載せられないので、少しだけ抜粋

〈焼餃子〉
  6ヶ  税込 495円

〈おつかれセット 税込 1100円〉
焼餃子6ヶ+小鉢+グラスビール



〈お持ち帰り焼き餃子〉
6ヶ  税込 495円
電話予約がオススメです



〈お持ち帰り冷凍餃子〉
12ヶ  税込  864円


その他、旬の食材を使った一品料理や、

夜メニューのハーフラーメンやサラダなどなど、

気になる品がいっぱい!



皆さんも、ぜひ足をお運びくださいね (^^)



右 オーナーさん
左 店長さん



『餃子専門店 餃 (kou)』
・所沢市緑町1-17-5
・04-2997-8118
・11時から22時
・定休日    水曜
・駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください


とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ