暑い日が続くと辛いものが食べたくなりますね。

 

スパイスたっぷりのお料理が食べたくなり、

インド料理とタイ料理が両方食べられるアナンダさんに行ってきました。

 

 

こちら、以前は中華料理店があった場所に約2年前にできたお店です。

 

 

中ではインドの番組がテレビで流れ、

大きな絵が壁に描いてあり独特の雰囲気になっていました。

 

 

ランチは11:00〜15:00と長め。

インド料理のメニューの裏面にはタイ料理のランチメニューが。

 

 

 

 

 

インドカレーのお店はちょこちょこありますが、

同じお店でタイ料理も食べられるのは珍しい。

 

 

ランチメニューから〈Cセット(2種類カレーセット)¥970〉を注文しました。

 

 

ほうれん草チキンカレーともうひとつを

10種類のカレーから選べるとのことでマトンカレーを選びました。

サラダ・ナン・ドリンクが付いてきます。

 

 

ほとんど待たずにサラダが出てきました。

 

 

 

 

甘めの人参ドレッシングがかかっています。

シャキシャキしていてみずみずしい♪

 

 

そしてドリンクとカレー、ナンが到着!

 

 

 

ドリンクはマンゴーラッシーにしました。

 

カレーとの相性バツグンです♪

 

大きなナンは表面がパリッと、中がモチッとして日本人好みな味。

 

ほかのお客さんはナンをおかわりされていましたが、気持ちがわかります♪

 

 

ほうれん草カレーは中辛にしました。

 

 

 

市販のレトルトルーだと辛口ぐらい。

じんわりと汗をかきながら食べました。

 

中の柔らかいチキンがほろほろと崩れて旨味が広がります。

 

 

マトンカレーは普通の辛さで。

 

 

 

こちらのマトンも柔らかく臭みがない。

玉ねぎの甘みを感じられるルウはナンとの相性ばっちりでした(^^)

 

 

そしてメニューにはありませんでしたが、

小さなヨーグルトデザートが付いていました。

 

 

メニューには無かったので嬉しいサプライズです♪

お砂糖たっぷりのデザートでスパイシーな口が落ち着きました。

 

 

 

一緒に行った方はタイ料理のメニューからガパオを頼んでいました。

 

 

 

こちらはサラダとスープ、ドリンクが付いて980円でした。

 

 

気分によってインド料理とタイ料理が選べるのはいいですね!

 

 

店内には子ども用の椅子があり、お子様セットも用意されていました。

 

 

辛いもの好きなパパママが子連れで行けるお店はありがたいです♪

 

今回はランチでしたがディナータイムには

ビリヤニやサデコといった本格的なネパール料理も

楽しむことができます。

 

 

お料理全般に丁寧さを感じられるアナンダさん。

 

ぜひ行ってみてはいかがでしょう。

 

 

『インドレストラン&バー アナンダ』
・所沢市小手指南2-1-1
04-2949-5750
・現在の営業時間     

 ランチ 11時〜15時

 ディナー 17時〜23時
・P 有り

営業日時は今後変更の可能性がありますのでご確認ください。

 

 

 

とこなびスタッフ

〈canon、大竹久美〉

 

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ