夏ですね。
スタミナが必要!
という事で向かったのは炸醤麺まさ吉さんです。

 




道路から見たお店。 大きな看板が目印です。

 



行く前から今日は黒胡麻坦々麺と決めていたのに

メニューを見るとやはり迷う。

ざるラーメン、海老雲呑麺、

和風アーリオオーリオ・・・・・どれも美味しそう

 

 




迷う事数分、やはりパンチの効いたものを、

という事で黒胡麻坦々麺に決定!


餃子もにんくにら餃子と迷った末に定番のまさ吉焼餃子を注文。

 





今日は辛さ控えめにしていただきました。
胡麻の良い香りが漂います。

 





固めの細麺がスープと絡んでたまらないんです。

 





濃厚なスープにあっさりな鷄チャーシューがマッチします。

 



塩味の効いたスープと黒胡麻の相性がとても良い感じで、

濃厚なのだけど永遠に食べてられる感じでした。
帰りの車で何度、あーおいしかった~とつぶやいたことが。



餃子はあいかわらず具材たっぷり、

肉汁じゅわーでもう1皿いける勢いです。

 




帰りにお土産用の冷凍餃子を発見。
おうちで再現できるの、いいですねー

 




もう一つ食べ終わってから発見したのが

しょうゆ、お酢、ラー油の入れ物にちょこんとのっていた
四川山椒

 




辛いのかなー、さわやかなのかなー、

なぜ最初に目に入らなかったのは謎ですが、次回試してみましょう。



さっぱりものも、パンチのきいたメニューもそろっているまさ吉さん。

 


次はどれにしようかなーと今から迷いつつ
暑い夏を乗り切れそうな元気でいっぱいになりました。



『炸醤麺まさ吉 営業情報はこちら』

※お休みのお知らせはTwitterをご確認ください。

 

 

 

とこなびスタッフ

<Yumi>

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ