市外からの友人を迎えてのランチ。

 

その友人は「うまいもの♪」リクエスト。

まあ、とこなびをやってまもなく12年目にもなりますから、

僕に対するリクエストが雑であり、大胆になってきています。

( ´∀`)

 

 

実際、和・洋・中、たいがいのリクエストには答えることができますが、

この友人はイタリアンが好きだったので、

 

所沢駅周辺であれば、迷うことなくこちらに案内。

 

所沢裏プロぺ通りにある

『ラルデンツァ』さん

( ̄▽ ̄)

 

 

 

入り口横では、オーナーシェフ自らが、開店当初と変わらずに

ピッツァを焼いています。

 

暑い季節はたまならいですが、やはり、これはシェフの

仕事と任せられないのでしょうね。

 

プロフェッショナルですね〜。^^

 

 

 

この日は、ほとんど満席で、どこからも撮影が難しく、

店内写真は少し前のものです。

 

 

 

 

暑いので、まずは飲みものから、

 

 

「生ビール(ハートランド)770円」

 

グラスもキンキンに冷えていて嬉しいですね。

 

 

炭酸系が好きなので、ブラッッドオレンジの炭酸入り。

 

 

「イタリア産有機ブラッドオレンジソーダ 355ml  880円」

 

見た目も涼しげで良いですね。

 

 

さて、僕のおすすめピッツァは

 

「ヴェスビオ・ドック 2,420円」

 

(こちら人気NO.1なのです!)

 

 

マルゲリータ系のピッツァメニューは数が多くて

迷ってしまいますが、困ったらこのピッツァがおすすめ♪

 

 

チェリートマトが見た目も鮮やかですが、味も甘くて美味しいです。

おそらく、そのまま食べてもフルーツのように食べられそうです。

 

チーズは水牛のモッツアレラチーズです。

熟成しているらしく味に深みがあります。

 

もちろん、生地そのものも美味しくちょうどよい焦げ目が

良いですね。

 

 

 

もう一つは、

「カンパニョーラ  2,090円」

 

 

素材を楽しむピッツアですが、朝採れ野菜をふんだんに使ったピッツアです。

 

 

 

野菜の旨みと、自家製ソーセージも入っていて、

色々な味を楽しめます。( ´∀`)

 

 

 

コロナがあったり、材料費の値上げやら、

飲食店さんは本当に大変です。

 

 

僕ら消費者は、応援するお店、行きつけのお店といっしょに

地域にお金が回るように、がんばっていきましょう!

 

 

市外の友人知人を所沢でお金を落としてもらうように、

呼び込みましょう!d( ̄  ̄)

(プロの消費者宣言!)

 

 

 

『ラルデンツァ営業情報はこちら』

 

 

 

 

とこなびスタッフ

<puronoshouhishadaiji>

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ