入曽で人気の米粉のスイーツのお店 

「nico+(ニコプラス)」さんが6月22日、

西所沢店をOPENされたので早速うかがってきました。

 

 

 

グルテンフリー、白砂糖不使用と体に優しいスイーツのお店です。

 

イベント出店で何度か利用させていただいていて、

入曽店にもうかがいたいと思いつつ時間の都合が合わなかったので

西所沢店OPENのニュースを聞いてすごい嬉しいのです。

 

 

西所沢 中華料理蟹谷さんの向かい側、外観がこちら

 

 

カレーのおいしいChillingさんと同じ建物です。 

自然味溢れる外観です。

 

OPEN10時半なのですが、

時間を勘違いして少しフライングしてしまいましたが

快く迎えてくださいました。

 

美味しいマフィンと

 

 

 

美味しそうなドーナツ

 

 

こちらは卵も不使用とのことです。

 

 

クッキーなどが並んでいます。

 

 

 

あー嬉しい

 

この日はキーウィ、チョコバナナ、塩バターのマフィン、

塩サブレ、米粉のドーナツを購入しました。

 

 

 

 

ドーナツは卵、油、乳製品不使用です。

 

 

 

 

購入した商品は紙袋に入れてくれたと思いきや、

ひもを付けてくれた、それだけでとっても可愛らしくなりました。

 

 

お子さんが喜ぶそうですよ。

 

 

マフィン、ドーナツとも冷凍保存が可能です。

ドーナツは完全自然解凍がお勧めとのことでした。

いつくか冷凍を、なんて思っていましたが、冷凍する間もなく、

すべておなかにおさまってしまいました。

 

 

少し前からゆるいグルテンフリー生活を始めていて、

初めて米粉のマフィンを食べたときは、

食べられたマフィンと少し違うなぁと思ったものの、

今となってはマフィンといったらこれでしょ!

 

とすっかり米粉マフィンの虜です。

美味しくて、体に優しいってお得ですよね。

 

そして初めていただいた米粉のドーナツ。

こちらがもちもちもちもちの歯ざわりでくせになるおいしさ。

 

種類がいくつかあったのでコンプリートを目指しましょう。

 

 

こじんまりとしたお店の中はお花が沢山あって、

優しい雰囲気が溢れていました。

 

 

 

 

入曽店は取り置きができるのですが、

西所沢店はスペースの都合上取り置きができないそうです。

 

インスタを見ていると入曽店は営業終了時間よりだいぶん前に

完売していることが多いので、西所沢店も

早い時間に行かれたと方が良いのではないかと思います。

 

 

営業日、営業時間は月末に翌月分をインスタでお知らせがあります。

 

現在入曽店のインスタのみですが、

西所沢店のインスタも新たに開設するそうですので、要チェックです!

 

 

お店前の駐車場は利用できませんので、

近くのコインパーキングをご利用ください。

 

素敵なお店が近くにどんどん増えて、嬉しくて、ワクワクします。^^

 

 

 

○西所沢店 10:30〜14:00(売り切れ次第終了)

所沢市西所沢1-5-12

○入曽店 10:30~15:00(売り切れ次第終了)

 

インスタフラムはこちらです

https://www.instagram.com/nicoplus2018/

 

 

 

とこなびスタッフ

<Yumi>

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ