お出かけにはあいにくの雨ですが、

今日もとこなびスタッフは食いしん坊の胃袋を手なずけるために

外出ランチに出かけています♪( ̄▽ ̄)

 

ねぎしの交差点が大きく変わり、そろそろ馴染んてきたかしらと

思う時期ですが、交差点の空き店舗がそろそろ動き出しています。

 

少し遠目に見えるのは、『天ぷら 天吉』さん。

 

 

ズームしてみます。

 

 

天ぷら屋さんだけに、エビを全面に打ち出すデザインですね。

遠目にも、なかなか目立ちます。

 

 

早速、入ってみます♪

 

開店したばかりの店内で、みな綺麗でどこもかしこも清潔そのもの、

気持ちが良いですね〜。

 

 

4人がけテーブルふたつ。2人がけテーブルが四つ。

カウンター席8席。

 

 

 

20人ぐらいで、貸切の宴会も可能かもしれませんね。

 

 

さて、オーダーですがランチは限定で2種とのこと、

オープン感謝価格となっています。

 

 

 

入っている天ぷらの品数でもかなり、

リーズナブルな感謝価格です♪^^

 

 

「天定 1,100円」をオーダーしました。

 

 

運ばれてきたのは、こちらです。

 

大根おろしの天汁と、塩が2種です。

 

 

天ぷらの品数はやはり、多いですね〜。^^

 

 

 

えび2本、いか、きす、さつまいも、ししとう、ヤングコーンです。

 

 

みな揚げたてで、きれいに仕上がっています。

どれもみなおいしかったです。( ´∀`)

 

 

天汁や塩で比較しつつ味わいながら、店内を見渡すと

店長らしきイラストもありました。

 

 

 

「気持ちをころもにまっすぐ揚げる。だからうまい 天吉」

 

なるほど、確かに実直そうなイラストで、気持ちが伝わってくる

良い雰囲気の絵ですね。

 

 

店長のお母様らしき女性もいろいろと気を遣ってくれて、

食後にチョコレートをいただいたり、

会計時には、開店祝いのサービス品

写真のお米もいただいてしまいました。

( ´∀`)

 

 

 

家族構成など、詳細は分かりませんが、とても暖かい雰囲気の

サービスも味わってきました。

 

このエリアで生まれ育った自分としては、

新しい食文化をつなげていってほしいと思っています。

 

 

ねぎしの交差点が、天吉の交差点と呼ばれるようになると

良いですね。( ̄▽ ̄)

 

 

 

「天ぷら 天吉」

所沢市御幸町6-1 サンライズ所沢 205号室

04-2941-6620

 

 

とこなびスタッフ

<ugokidashitakousaten>

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ