数日前から、なぜだか『ぶんぶく』さんのお弁当が恋しくて恋しくて、

頭から離れません。



今日は午前中からの用事を済ませ、新所沢駅で途中下車。

個人経営の飲み屋さんが連なる、ハッピーロード内の、

ぶんぶくさんを目指しトコトコ。

 





昼食用テイクアウトを注文し、

待っている間に店内を拝見させていただきました。

↓ こちらは何度もご紹介しているので、皆さんもご存知の1階。




奥に進むとボトルキープ用の棚。




その先には喫煙所。




階段を上り 中2階を通り越し、こちらが2階の宴会場です。
キャパは24名位ですが、後ろの襖を外すと、

50名収容可の大宴会場になります。





ビールサーバーが常備。




かなり前ですが…
こちらの宴会場で同窓会を行なった時のこと。
生まれて初めてビールサーバーを動かし、

友人たちとハシャイだのを懐かしく思い出しました (*^^*)



思い出にひたっているうちに、テイクアウト完成♪

大好きなうずらの卵も入っている
〈やきとりシューマイ弁当  900円 税込〉

 





うずらの卵をパクリとしたあとは、迷わず鳥皮から♡
ほどよく脂がのっていて、噛むたびにフフフ♪と笑みがこぼれました。




大きな焼売の上には、貝柱がちょこんと乗っていて、

ぜいたくなシューマイ。
ボリューミーな手作り焼売です。 

 




自家製のお漬物もおいしかった〜!





ぶんぶくさんは「お子様連れ大歓迎」のアットホームな居酒屋さんです。

「父の日」は家族で、ぶんぶくさんはいかがですか?

「宴会のご予約」もお待ちしてます!!



『炭火やきとり ぶんぶく』営業情報はこちら




とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

Evoon