天候がイマイチで、比較的どの飲食店も苦戦が予想される昼時でした。

 

どこでランチしようかな〜、決めかねていたところでしたが、

自然に足が向いたのは、麺好き、蕎麦好きの本能ですかね?^^

 

 

少し前に、隣から移転してきた『手打ち蕎麦 弥兵衞』さん。

看板もロゴも新しいものになっています。

 

 

 

所沢裏プロペ通り、コロナのあたりから、新店、移転ラッシュの

エリアになっています。

 

 

 

確認するのを忘れましたが、朝9時あたりから早朝メニューを

していた時がありましたね。^^

(今、どうなっているのか?)

 

 

 

まだまだ新店舗の清潔感が保たれていますね。

 

4人がけテーブル3つ、2人がけ2つ、カウンター5席。

 

 

本日は、このランチメニューの中から選ぶことにしました。

 

 

カウンターの席に座り、店主の腕をふるう姿を想像します♪^^

このお店の場合は手元はわからないので、

耳だけですが( ´∀`)

 

カウンターで聴く、包丁の音が好きです。

ネギを刻むジャッジャッジャッというのが心地よいです。

包丁とまな板とネギが刻まれていく音。

 

天ぷらが上がっていく、カランカランバチバチという音。

 

 

 

そんなこんなで、出てきたのは、

「親子丼ランチ 1,200円」です。

 

 

こだわりのお蕎麦です。

 

国内産の玄蕎麦を厳選して、店内の石臼で製粉しています。

 

 

 

一時期、品薄が言われていた卵は今どうなったのですかね?

少し気にしながらの、親子丼です。^^;

 

 

 

 

 

火の入れ方が絶妙ですね、これよりも入れてしまうと

とろみがなくなりますね。

 

食べ応えのある鳥肉の味付けもくどくなく、あっさりしていて

あっという間にか食べ終わってしまいました。

 

おいしかったです♪もっと味わえばよかった〜♪^^

 

 

 

実は、弥兵衞さんでは、この蕎麦湯もおすすめです。

 

粘り気のあるように濃いトロミが特徴です。

この蕎麦湯はおかわりがしたくなるような味わいがあります。

( ̄▽ ̄)

 

 

飲食激戦エリアで継続してお店を運営するのは

本当に大変ですが、更に新店舗にまでしている

『手打ち蕎麦 弥兵衞』さん。

 

蕎麦湯にまで気持ちを入れているあたりに真髄がありそうですね。

d( ̄  ̄)

 

 

『手打ち蕎麦 弥兵衞の営業情報はこちら』

 

 

 

とこなびスタッフ

<saibuniyadoru>

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ