いつもは、コンクリートと鉄骨の無機質なデザインの倉庫の前に、

看板を発見!!

 

もしかして。。。。?

 

数年前、この倉庫のオーナーが古着屋を展開していた時期がありましたが、

あっというまにお店は閉じてしまいました。

 

そんな過去もあったので、またまた、お店か?^^

 

どうやら、予感は当たって新たな古着と雑貨のお店になっていました。

「SAVVY」さん

 

 

 

おそる、おそる入り口らしき扉に近づき、入ってみます。

 

 

 

「古着 ヴィンテージ雑貨」

「WELCOME   OPEN   12:00 〜 20:00」

 

少しずつ、お店の情報をつかみながら、安心して店内へ♪^^

 

 

入り口すぐ横には、カフェのディスプレイに使えそうな

雑貨たち。

 

 

「こんにちは〜」

 

声をかけながら、すでに商品を触れていきます。

 

 

 

こちらは、2階です。

2階の方が商品は並んでいるようです。

 

 

 

革ジャンや、アーミーものなど、好きな人には

たまらないものも並んでいます。

 

 

 

 

時間があれば、ゆっくりみたいところですが、

この日はたまたま発見の日。

 

 

 

 

商品やお店の雰囲気も、もっと紹介したいところですが、

紙面の関係で本日はこれくらい。^^;

 

 

この日は、自分ともう一人のお客様だったので、

少しだけ、お話をすることができました。

 

 

 

こちらはオーナーのKANEDA夫妻。

 

以前の古着屋さんとは関係なく、

倉庫会社さんから、ここを借りてスタートとのこと。

 

チラシには

「アメリカにてハンドピックした古着の直売店」と

ありました。

 

 

自分はお店に踏み込んだ瞬間に予感したのですが、

 

「僕は、たぶん、何かしらここで買うだろう...」

 

 

小売業、サービス業が長かったので、

買い物空間を支配する魔法のようなものは、存在するのです。

 

 

 

こちらは、この日自分が購入したリーバイス501です。

 

特にヴィンテージとかではなく、普通に古着値段でした♪

( ´∀`)

 

 

自分がショックだったのは、以前、履いていた時と

サイズが全く違うこと。(*_*)

 

時の流れはそんなもんです。

 

 

これは僕の好みですが、

今や、なんでもネットで購入できて、お手軽ではあり効率的ですが、

実際に見て、触って、お店の人と会話を楽しみながら、

その空間や時間などとセットで、そのエンタメを楽しみたいと。

そんな風にいつも思っています。

 

特に古着はね!

( ̄▽ ̄)

 

 

 

『SAVVY(古着)さんの営業情報』

所沢市亀ヶ谷136-1

12:00 〜 20:00

定休日 月・火

 

 

とこなびスタッフ

<kaimonohamahou>

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ