ゴールデンウイークも後半に入りました。

 

ゴールデンウイークは、

さあ遊ぶぞ〜、

美味しいものをたくさん食べるぞ〜

 

そんな胃袋になっていますが、そろそろ、おとなしめのランチにも

気持ちが向いていきますね。^^

 

 

 

そんな思いで、散歩もしていると、遠目でも目立つ「竹馬」の

文字が見えて来ました。^^

 

オレンジ色の憎いやつ♪。。。。

 

昭和のTVCMで流行ったキャッチコピーです。

d( ̄  ̄)

 

 

 

入り口に立てかけてある、個性的なメニューも竹馬さんらしさ(笑)

これは、オリジナル広告の魅力です。^^

 

 

 

いつも、うなぎの話題の時に、取り上げますが、

今日は、胃にやさしめなランチを選択します。

( ̄▽ ̄)

 

 

店内は、

お座敷も広くて、4人がけ座卓が6卓あります。

6畳と8畳の座敷はふすまで仕切られていて、

ブチ抜きで使用すれば、30名程度の宴会も可能です。

 

そろそろ、そんな地元の集まりも出て来そうですね。

( ´∀`)

 

 

お手軽に、テーブルは

4人がけテーブル3つ、2人掛け2つです。

 

 

ほぼほぼ、決めていた本日のランチです。

 

「サバの塩焼き 700円」

 

サラダや、おしんこなども付いて、700円は

最近ではお安く感じますね。

 

 

 

 

鯖は、身がぎっしりと詰まっていて、まるまると太っています。

 

 

 

味加減も考えられていて、

大きめのレモンと大根おろしが付いていて、

このレモンと、醤油で追加の味になることを想定した

塩加減です。

 

良い塩梅といったところでしょうか?

 

 

 

この日は、お吸い物でこれも、疲れた胃に優しくて、

ミツバの香りが落ち着きます。疲れているのかしら〜(^^)

 

 

竹馬さんは、駅からも歩けますが、

裏に専用駐車場が6台止められます。

 

 

こんな感じで、駐車します。今日は満車でした。

 

 

 

 

地元で長年、愛され続けているお店なので、一人でも団体でも、

うなぎから庶民的なランチものまで、

地元の食堂の竹馬さん。

懐が深いお店です。d( ̄  ̄)

 

 

 

「竹馬」

所沢市東所沢2-2-8

04-2944-7421

営業時間 11:30~14:00 /  18:00~21:30まで入店可(22:30閉店)

 

 

 

とこなびスタッフ

<washokusuki>

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村