気まぐれで、何回か取り上げているお店の「ステーキハウス 松木」さん。

 

オリジナルのステーキソースが好きなので、肉が食べたいと思った時に、

フラッと行くお店。

 

 

コロナの時から、テイクアウトに力を入れて、

それは今でも続いているようです。

 

 

この日、目を引いたのは、この期間限定「ひつまぶし」!!

 

ステーキ屋さんなので、ウナギではなく、これを

ハンバーグだったり、ローストビーフで展開するようです。

^^

 

どうせ頼むのなら、フルセットの贅沢に、

「クラウンリブと松木ハンバーグのひつまぶし 2,199円(込)」^^;

 

 

 

こんな感じでセットされてきます。

 

食べ方の手順もあります。

 

 

ゴージャスな肉の重なりで、これだけでも十分美味し沿い雨ですね。

 

 

まずは、卵の黄身を乗せてみます。

色の対比が面白いですね。

 

 

割ってみるとこんな感じです。

はい、まずは、この段階で食べはじめてみます♪^^

 

 

ここで、完成でどんどん食べても良い気がしましたが、

更に薬味を追加します。

 

 

 

きざみ海苔と、シソが加わるとグッと和のテーストになりますね。

香りが大きく加わり味も変化します。

 

ここまでは、想像がついている味で、

その想像通り、納得の美味しいものです。( ̄▽ ̄)

 

 

このあとは、初体験の食べ方です!

 

 

更に、セットされてきた出汁をかけます。

 

“味変” という言葉がありますが、これは見た目も味も大きく変化して、

遊び心が満たされる感じですね。

 

ケレン味たっぷり〜♪( ´∀`)

 

この出汁がおいしくて、その出汁とローストビーフやハンバーグに合わせた

ソースとの組み合わせもマッチしています。

これは、簡単ではない気もしますが、食の可能せを引き出してますね。

d( ̄  ̄)

 

うなぎの「ひつまぶし」だって、最初は

「なんて事してくれてるんだ〜」と

食べ方にケチをつけられているに違いありません。

(今でも邪道と思っている人も多いかも...)

 

これが、肉付きの西洋人にだとどうなるのか?

ちょっと興味ありますね。( ´∀`)

 

 

 

松木さんの隣のスーパーも変わりました。

看板が「ギガマート」から「ラコマート」に変わっています。

 

これを目印に来てみてください。

 

 

 

「ステーキハウス 松木 」

所沢市上安松1116-1

050-5600-3169

平日 11:00~15:00  /  17:00~22:00
土日祭11:00~22:00

 

 

 

とこなびスタッフ

<kerenmitappuri>

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村