久しぶりの小手指ハナミズキまつりで賑わっていた今日、

お昼に向かったのは、ハナミズキ通り沿いにある、

パエリアが美味しい本格地中海料理のお店、

『COSTA(コスタ)』さん!

 

 

一人だからカウンターにすぐ入れるかな〜と呑気でいたら、満席とのこと!

初動が遅かった私が悪い〜、、お店の前で少し待たせて頂きました!

 

 

美味しいものを頂くためなら、全然待てますね!

 

 

中に入ると、カウンターのお席に案内してもらいました。

 

 

花瓶に飾られた大きな木が、お昼の日の光で映えてステキ〜!

 

 

テーブル席はこんな感じです。

 

 

おしゃれ〜な絵画が飾られていて、気分が上がります!

 

 

今まで毎回パエリアを頂いていましたが、

今回はインスタで見て気になっていた、

タパスプレート(税込1782円)を注文!

 

セットのドリンクはCOSTA特製ジンジャーエールにしました。

 

 

タパスプレートも特製ジンジャーエールも初めて頂くのでワクワク!

 

 

 

来ました〜!

 

 

 

 

思わず、ワー!と叫びが漏れちゃうほどのビジュアル!

 

 

 

お野菜とタパスがてんこもりです!

スタッフさんが一つ一つ紹介してくれました。

 

 

まず、こちら!

 

 

左からカンパチのカルパッチョ、ローストズッキーニ、ローストビーフ。

 

カンパチのカルパッチョは新鮮で身がプリプリッ!

ズッキーニは甘みが感じられ、ローストビーフはもう絶品。

 

お肉の旨みが口いっぱいにー!

付いてくるバケットがすすみます!

 

 

続いて、こちら!

 

 

人参のラペ、きのこのサラダ、豆のサラダ、ささみのサラダ、

カリフラワーのムース。

 

人参のラペは、ほんのり甘みがあって見た目も味も爽やか!

きのこのサラダはシャキシャキ食感が、

豆のサラダは色んなお豆の味や食感を楽しめます。

 

ささみのサラダはお肉だけど、ささみなのでさっぱり頂けてとてもヘルシー。

 

そして初めて頂くカリフラワーのムース。

どんな味なのかとドキドキしながら頂くと、

おお〜!カリフラワーでできてるのが信じられないくらいクリーミー!

 

 

最後にホタルイカとカブのオリーブ合えを。

 

 

わ〜、ホタルイカの濃厚な旨味とカブと、

アンチョビのような調味料がお酒ならぬ、

特製ジンジャーエールが進みます!

 

 

 

この特製ジンジャーエールは生姜の味がしっかり効いていて、

大人のジンジャーエール!

 

グラスにたっぷり入っていて、これで税抜1620円はコスパが最高です!

 

 

カウンターには「イタリア好き」という名前の雑誌が置いてあって、

 

 

お料理を待っている間もイタリアに思いを馳せながら、

小手指にいるのを忘れる空間。

 

 

そんな中でヘルシーで彩り鮮やかなタパスプレートを頂いていると、

気分はまるでモデルさんです笑 

 

皆さんも小手指にある『COSTA(コスタ)』さんの

たっぷり野菜と色んな種類のヘルシーなタパスプレートで、

モデルさん気分を味わえるブランチ、ランチタイムを過ごしてみては?

 

 

「COSTA(コスタ)の営業情報はこちら」

 

 

 

とこなびスタッフ

<kato> 

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村