コロナが流行り始めた頃、“主治医”という言葉が多く飛び交ってましたが、

医者にほとんど行かない自分のような人は、主治医などいません。

 

健康なことは良いことですが、いつまでもそんなわけには行かない

年齢になっていることは自覚しています。^^;

 

こんな僕でも、定期的に通う唯一のお医者さんは

「エンジェル歯科クリニック」さんです。

 

 

 

実は、歯もほとんど通ってなくて、10年以上もほったらかしに

していたので、これでは行かんと通い始めたのがこちらです。

 

場所は、タワーマンションが立ち並ぶ、銀座通りに面しています。

エンジェル歯科さんから、道路を隔てて右側には野老澤町造商店があり、

 

 

斜め左には、ヤマナカスポーツ店さんがあります。

 

旧町所沢のど真ん中に位置してます。どこからの通いやすい場所ですね。

 

院内は清潔感があり、個別に仕切られています。

 

 

待合空間には、エンジェル歯科クリニックさんの特徴でもある、

ちょっと変わったサービスの紹介があります。

 

 

歯科衛生士の方が、自宅まで来てもらえるサービスです。

誤嚥性肺炎を防ぐのは良いですね。

 

 

年齢が上がってくると、唾液が出にくくなるらしいですね。

まだまだ自覚がないので、ありがたいですが。

 

 

 

これは、エンジェルさんのパンフレットなんですが、

この中で、僕にフィットするポイントがあるので、ご紹介します。

 

「できるかぎり抜かない・削らない」

 

歯医者さんが安易に抜いたり、削ったりするのはとても不信感を感じます。

それ以外に、自分の歯を生かすための方法を考えてくれるのはありがたいですね。

 

「虫歯・歯周病は生活習慣病」

できるだけ、入れ歯にはしたくないですね。

意思は強くないので、身体が覚える“習慣”にすることが重要です。( ̄▽ ̄)

 

 

 

このエンジェル歯科クリニックでは、定期的に健康に関する

様々なイベントを開催しています。

今度の土曜日には「姿勢塾」というイベントがあるようです。

 

気になる方は、早めに連絡してみてください( ´∀`)

 

 

 

 

「エンジェル歯科クリニックさんの情報はこちら」

 

 

とこなびスタッフ

<shukannishiyou>

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村