この数日は、気温がグッと下がったままで、ポカポカの春らしさがないのが

寂しいですが、その分桜を楽しむ時間が長くなりそうです。

 

春休みということのあり、平日とはいえサクラタウンは多くの人で

賑わっています。( ´∀`)

 

こちらは、非日常を楽しむというより、贅沢な日常を満喫です^^

 

 

この時期はどこもサクラ一色です。

 

サクラタウン内の手打ちうどんやさん「さわいち」さんも

季節限定ランチを提供しています。

 

 

 

メニューに「しらす」が入っていると、80%の確率で注文することが

データでわかっています。d( ̄  ̄)

 

その山下調べから、素直に

「カリカリ梅と釜揚げたっぷり しらすうどん」を選択です。

 

 

 

横から見ると、しらすとカリカリ梅が、かなりの厚みになっていて

これは、うどんではなく、ほっかほっかのご飯の上でも十分な

おいしさを発揮しそうですね♪^^

 

 

 

大きくかき混ぜながら、今年のしらすをたっぷり味わいます。

これから、初夏までしらす記事が多くなる気がします。( ´∀`)

 

カリカリ梅の主張が強すぎるので、しらす好きからすると、

もっとしらすに頑張ってもらいたい、「しらす推し」です。笑

 

 

和食デザートも桜です。餡が入った、可愛らしい

「プチ桜餅 280円」

すっきりした甘さで、オヤジも美味しくいただきました。

 

 

今、武蔵野ミュージアムでは、現代アートの紹介をしています。

「現代アートはわからんね」

 

入り口の2作だけご紹介!

 

 

 

現代アートはよけいな説明など、いらないので、自分が感じるまま、

わからないならわからないまま、感じて受け入れてみてください。

 

「現代アートはわからんね」は、ゴールデンウイークまで開催しています。

 

 

今週末は、散りゆく桜と現代芸術の共演でお楽しみください。

 

 

今週末は、他にも各所でイベントが立ち上がっていて、

思いっきり春を浴びて楽しみましょう!

( ´∀`)

 

 

 

「手打ちうどん さわいち」

所沢市東所沢和田3-31-3
ところざわサクラタウン
04-2951-0301

営業時間 11時〜20時

定休日  第1・第3・第5火曜日

 

 

とこなびスタッフ

<shirasujiro>

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村