この日は、お仕事仲間と打ち合わせ。

ゆっくり静かに話せる場所を求めて『ぶらり甘味処 おちゃのま』さんへ伺いました。




新所沢駅西口から徒歩3分ほど。

一件一件のぞいてみたくなるようなお店が並んでいる、商店街の中にあります。




では、さっそくいただいたものをご紹介しますね。


〈水出し 狭山茶3種飲み比べ〉〈焼き団子〉



お茶は左から、ほうじ茶・煎茶・和紅茶の順に並んでいました。

いちど飲み比べをしてみたかったので、ちょっとワクワク♪

これぐらい少しずつの量が私にはぴったりでした。



うーん、やっぱり1番香ばしいのはほうじ茶ですね。

和紅茶は普段口にすることが少ないので、新鮮な味わいでした。
紅茶よりあっさりしていて、何杯でも飲めそうな気がしました。


〈桜あんみつ〉

実は先日、おちゃのまさんのインスタを拝見した時から気になっていた、春の甘味♪



アイスクリームは、お茶の味と桜の味。
ほんのり桜色のシロップ?は、やはりほんのり甘く、

ビジュアルもお味も「桜」尽くしでした。


〈抹茶ラテ〉




〈甘酒〉〈焼き団子〉




〈ぜんざい〉



ぜんざいは、一年を通していただけるそうです。
この日は肌寒かったので、ぜんざいの甘さと暖かさに、体がほんわかしました。


…… ここまで読んでいただき、気がついた方もいらっしゃいますよね?

焼き団子を入れると、4品も胃袋に収めてしまったのは私です(汗)

欲張ったのではなく…
ぜんざいを2個注文したとたんに、タイムアウトで店をあとにした仲間がいたことを、

付け加えさせていただきます (^^;)


メニューの一部ですが、ご参考までに。







『ぶらり甘味処  おちゃのま』
・所沢市緑町1丁目16-9
・04-2937-7626
・営業日時
月曜〜金曜     11時から17時
土曜・日曜     11時から18時
・定休日   水曜
(ご確認の上ご来店下さい)



とこなびスタッフ
〈Kumiko〉

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村