本日伺ったのは新所沢のラーメン屋さん『麺処福吉』さん。

 

高校時代、同級生の男子が「福吉行こう~」と言ってるのを聞きながらも、

なかなか女子だけでラーメン屋さんへ行くこともなく(笑)

 

時を経て本日『福吉』さんデビュー!

 

アラサーになった今は、一人でラーメン屋さんは余裕です!(笑)

 

 

場所はコープ新所沢店さんの真向かいです。

 

 

 

毎週木曜日は塩専門の裏福吉の日!

 

 

13時半ごろに伺ったのですが、まだ列ができていました!

 

裏福吉さんで福吉さんデビューするという、

なかなかいないパターンかもしれませんが(笑)

ワクワクしながらベンチで順番を待ちます!

 

 

店前のメニューを見てみると、

 

 

おお~どれも気になります・・!

 

今回は福吉さんの「一番人気・磯玉ラーメンの塩味」と書かれた

塩玉とんこつ」(850円)と、

 

 

お腹がすいてたので、

ごはんものの「ちゃーマヨ丼」(400円)を頂くことに!

 

 

店内に案内してもらって中へ。

 

 

お店の中はカウンターのお席が8席ほど。

 

みなさんおいしそうに、

真剣にラーメンに向き合って食べていらっしゃいます!

 

 

来ました~!

 

 

わ~!ボリューム満点!

 

 

まずは「塩とんこつ(磯玉ラーメンの塩味)」からいただきます!

 

 

あおさ海苔がたくさんトッピングされているのが特徴的。

 

スープからいただくと、とんこつなのにコッテリすぎず、

塩味がキリっと効いていて美味しい!

麺は少し硬めに茹でられていて、スープによく絡みます。

 

あおさ海苔の磯の香りも口いっぱいに広がって、これは唯一無二の味!

 

 

 

続いて、「ちゃーマヨ丼」を!

 

 

 

チャーシューの上にマヨネーズがたっぷりのっています!

これはギルティフード!(笑)

ですが、たまにはこういうものが食べたくなるし、

食べていいと思ってます!

 

チャーシューは熱々の状態でのっけてくれて香ばしい香り!

 

 

頂くと、味がよく染みた甘辛のチャーシューの身がほろほろっとほぐれて、

こってりなマヨネーズと最高の組み合わせ!

 

これはごはんが進む~!

 

 

塩とんこつラーメンとちゃーマヨ丼を交互に頂くこの至福な時間。

最高です!

 

 

塩専門の『裏福吉』さんで『福吉』さんデビューを飾るのも

皆さんアリですよ~!!

 

 

でも、次は磯玉ラーメンの通常のバージョンも絶対食べに行きます!

 

 

皆さんも『麺処福吉』さんのこだわりのラーメンで、

身も心もお腹も、満たされてみてください~!

 

 

 

『麺処福吉』

住所:埼玉県所沢市美原町3丁目2950−3

電話番号: 04-2990-4555

営業時間:11:30~14:30

                  18:00~22:00

定休日:無

毎週木曜日:『塩専門裏福吉』

 

 

とこなびスタッフ

<kato>

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村