新所沢駅パルコ側から徒歩約3分。

 

レトロで落ち着いた空間が魅力的な『オオグシ咖哩堂』さんは、

先日 16周年をお迎えになられました。

 

おめでとうございます!

 

 

 

オオグシ咖哩堂さんのランチのラストオーダーは、ゆっくり15時。

 

友人との待ち合わせが14時だったので、

あわてなくてもランチに間に合いラッキーでした!

 

 

マスターは、元舞台役者さん。

 

舞台仲間と一緒に古民家の廃材で作り上げたレトロな店内は、

見どころ満載です。

 

 

 

壁には 隠し絵 があり、友人と真剣に探してしまいました。

 

 

カレー屋さんなのに、チャーハンも大人気。

 

 

ランチプレートの〈ドライカレー&あみチャーハン〉に、

だんご汁とソフトドリンクをプラスしました。

 

 

ランチプレートは、サラダとデザート付き。

 

おきあみの佃煮を使用したあみチャーハンは甘く香ばしく、

他では食べられない美味しさ!

その上、なぜかカレーとの相性もぴったり。

 

 

ドライカレーは食欲をそそる香辛料の香りと、

ほどよい辛さで後を引きますね〜。

 

 

〈だんご汁〉は、秋・冬・春メニュー。
夏は 冷やし汁 にバトンタッチなんですね?!

 

 

田舎のおばあちゃんを思い出させるような、円やかでほっこりするお味。

 

すいとんは、もっちりなめらか。

 

 

下のほうには柔らかく煮込まれた、ツルンとした里芋も入っていて、

お野菜たっぷりで健康的な だんご汁 でした♪

 

(小)は450円でいただけます。

 

 

デザートには〈チョコレートプリン  250円〉をペロリ(^^)

 

 

 

マスターとのお話しも楽しく、またゆっくりお邪魔したいと思いました。

 

 

 

レトロな空間と、斬新なチャーハンが気になる方はゼヒご来店ください♪

 

 

 

 

『オオグシ咖哩堂』営業情報はこちらから

 

 

 

とこなびスタッフ

〈Kumiko〉

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村