先日「狭山ヶ丘にきてるから一緒にランチしない?」と、

東京に引っ越した友人から嬉しいお誘い。

 

さっそく、狭山ヶ丘駅東口ロータリーに位置する

『レストランKMT』さんに予約を入れ、

美味しく楽しい時間を過ごしてきました。

 

 

以前からランチタイムは賑わいのあるKMTさん。

 

この日も開店時間の11時半には、私たちも含め4組がオープン待ち。

 

 

ピアノやカウンター席もある素敵な店内の広々としたお席は、

4人掛けが4テーブル、2人掛けが2テーブル。

 

 

あっと言う間に全テーブルがお客様でうまっていました。

 

さらにオープンから1時間後くらいには、

2回転目になるテーブルもありました。

 

 

 

KMTさんでは、パスタをオーダーすることが多い私ですが、

この日はハンバーグと密かに決めての訪店。

 

〈ハンバーグステーキ 税込み1350円〉

 

スープ、サラダ、パンorライス、コーヒーor紅茶 付き

 

 

ハンバーグステーキは、KMTさんの看板メニューです。

 

20年以上継ぎ足し続けたデミグラスソースに魅了された方々が

くさんいると聞いているので、期待が高まります。

 

 

まずは、ソースを少しペロリ。

 

いつもはリアクションが薄い私ですが、

思わず「おいしい♪」と発してしまいました。

 

ほんのり甘くて、かすかにフルーティーで後味も最高!

 

 

ハンバーグから流れ出てくる肉汁とソースが溶け合うと、

コクが出て更においしさアップ。

 

この日はパンでのオーダーでしたが、人目がなかったら、

ソースの中にライスをたっぷり入れ、

最後の1滴までをも味わい尽くしたいほどの美味しさです!

 

皆さんが絶賛するのがよくわかりました。

 

 

こちらは、ランチパスタ3種の中から友人がオーダーした

サルシッチャ、揚げ茄子のトマトソース〉

 

ランチパスタにはスープ、サラダ、パンorライスorデザート、

ドリンクが付きます。

 

 

 

少しお味見をさせてもらったら、

ほんのり酸味が感じられるトマトソースにサルシッチャの塩気が

ランスよく合わさり、旨みたっぷりでした。 

 

パスタのもっちり感も好きだな〜。

 

 

食後のドリンクは、コーヒーとリンゴジュースをいただきました。

 

 

 

美味しいお食事と楽しいおしゃべりは、生活に潤いをもたらしますね。

 

 

KMTさんのハンバーグステーキ、自信を持ってオススメです!!

 

 

 

↑ (KMTさんからのお知らせ)

 

 

 

 

『レストランKMT』営業情報はこちら

 

 

 

 

とこなびスタッフ

〈Kumiko〉

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村