寒いけれどいいお天気な今日、向かったのは

ベーグルの専門店『ゴールドベーグル』さん!

 

インスタで拝見して、ずっと気になっていたお店です!

 

プロぺ通りを抜けて右に曲がり、

ファルマン通り(トコトコスクエア前の道)を道なりに進むと、

 

ありました!

 

ベーグルマークの標識がかわいいお店!

 

 

中に入ると、

 

 

シンプルながら温かみがあって、

かわいらしい店内。

 

照明もとってもおしゃれ!

 

 

そして目の前にはじゃじゃん!

 

 

たくさんのベーグルが!

 

 

甘い系から、しょっぱい系までたくさんあって迷う~~!

 

 

お店の方におすすめを聞くと、

「アールグレイクランベリークリームチーズ」(税込410円)が人気No.1とのこと!

 

そちらと、あともう一つ迷っていると、「チョコあんこ」(税込370円)という気になる名前が!

 

 

こちらは新作だそうで、

チョコとあんこは店主さんがずっと作りたかった組み合わせなんだそう!

 

どんな味か気になる~!

 

ので、この2つを注文!

 

そして、ベーグルのお隣にはかわいらしいパッケージのチョコレートが。

 

 

こちらはオーストリアのチョコレートで、

店主さんがたまたまこのチョコレートに出会い、あまりのおいしさに感動!

そしてご自身で、お店で販売してよいか声をかけ、

販売させて頂けることになったとのこと!

 

こちらのチョコレートは日本で買えるところは少ないそうで、

とてもレアだそうです!

 

バレンタインのギフトにもいいですね~!

 

 

それではベーグルを店内で頂きます!

 

飲み物は紅茶を頂くことに!(イートイン税込458円)

 

「HARNEY&SONS」というニューヨークの紅茶ブランドのものだそう。

こちらも、なかなか日本で飲めるところはないそうです!

 

5つのフレーバーから選べるのですが、

こちらも迷っていたら、

シナモンのフレーバーが一番人気だそうで、そちらをお願いしました!

 

 

イートインのお席へ。

 

 

レンガの壁がとっても素敵。

 

 

紅茶は砂時計で3分待ちます。

 

 

 

3分経ちました!

 

 

ベーグルと一緒にいただきます!

 

店内ではチョコあんこのベーグルを頂きました。

 

どんな味なのかドキドキしましたが、

ベルギー産のチョコレートと北海道の十勝産のあんこが一つになって、

やさしいけど、コクのある甘味とチョコレートの香りが口いっぱいに広がります!

 

またアーモンドのクラッシュが入っていて、

ベーグルのもちもちの食感とアーモンドのザクザク感の食感がたのしい!

 

また、シナモンフレーバーの紅茶がとってもよく合います!

こちらの紅茶、お砂糖が入っていないのに、

シナモンなどのスパイスで甘く感じられる不思議!

 

 

クランベリーチーズは次の日の朝にいただきました。

クランベリーの果肉とクリームチーズがゴロっと入っていて、

クランベリーのフルーティさと酸味に、クリームチーズのクリーミーさがあいまって、

さすが人気No.1の味!でした!

 

 

 

イートインのお席の横には大きな窓があって外を眺められます。

 

 

ファルマン通りの交差点が、ニューヨークの交差点に見えるような!

所沢にいることを忘れる、

店内の雰囲気と本場さながらのベーグルとニューヨークの紅茶の組み合わせで、

気分はニューヨーク!(行ったことないのですが笑)

 

 

一つ一つのベーグルへのこだわり、また一緒に提供する紅茶や、

販売するチョコレートも店主さんが厳選されていて、

とっても洗練されているのに、

お客さまへの接客はとても気さくで温かいのが印象的でした^^

 

 

みなさんも「ゴールドベーグル」さんのベーグルで、

ニューヨークの朝食、ランチ、ティータイム気分を楽しんでみてください!

 

 

「ゴールドベーグル」

住所:埼玉県所沢市御幸町1-23

営業時間:11:00~21:00

定休日:水・木曜日

インスタグラム:@goldbagel

 

 

クランベリーチーズのベーグルは次の日の朝いただきました!

 

 

とこなびスタッフ

<kato>

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村