KADOKAWA発行の『武蔵野樹林』最新号は、

林真理子、藤本市長に松岡正剛さんを入れた鼎談が、

個人的にはおもしろかったです。^^

 

 

その中に、林真理子さんが日芸所沢キャンパスについて

言及していたことがちょっと気になり、様子を見に伺いました。

 

 

そんな帰り道にランチに寄ったのは、「埼玉タンメン 山田太郎」所沢店。

 

埼玉タンメン山田太郎は、農家レストランをコンセプトに

新鮮な国産野菜をたっぷりと食べられるタンメン屋です。

 

実際に、うどんよりも、食べにくる回数は多いです。^^;

 

この大きな看板が目印で、遠くからもすぐわかります。

 

 

 

場所は、大きな店が揃う交差点で、D2、すき家、斜め向かいには、

グループの山田うどんもあります。

 

店内は広いスペースで、ゆったりとして清潔感もあります。

大きめのテーブルもあれば、カウンターもあり、

ファミリーも、サラリーマン、現場の人もみんな入りやすそうです。

 

 

 

この看板で、いつものタンメンと思ってましたが、

期間限定商品の「坦々タンメン」というのも、

テンポが良いネーミングが気に入って、こちらを選択。

もちろん、野菜も増しでお願いします。( ̄▽ ̄)

 

 

もちろん、野菜も増しでお願いします。

あっ、餃子もついでに頼みます。

( ̄▽ ̄)

 

 

餃子も大きくて、もちもち感が強い餃子です。

 

 

野菜も増したので、盛り上がる野菜の高さがすごかったです!^^

 

 

味は坦々麺の濃厚さと、野菜の旨みがたっぷで、

けっこう辛さもあるのですが、どんどん食べてしまいます。

 

作業系の男性でも満足のいく量もありますね。

 

 

 

テーブルには、タッチパネルで注文するシステムです。

ここでも、地元野菜のアピールと、

麺は北海道産の小麦を使用し、豚肉は埼玉県産の「彩の国黒豚」を使用とのこと。

 

この業態の「埼玉タンメン 山田太郎」店は、まだまだ少なく、

試験的かもしれませんが、これから新店舗を作るなら

うどんよりも、このタンメンが良い気がします。

d( ̄  ̄)

 

 

 

「埼玉タンメン 山田太郎」

所沢市中富南2-26-1

04-2943-3888

営業時間 10:30~22:00

定休日  無休

 

 

とこなびスタッフ

<jimotoyasaisuki>

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村