年末年始の特殊な日常も、そろそろ飽きてきて、

ランチはいつものものに切り替えたくなるタイミングは

僕だけではないなず。d( ̄  ̄)

 

そんな胃袋になると、カレーが恋しくなります。

 

 

東所沢の一番の銀座通りと思われる交差点に、

本日ご紹介のキッチンキングさんはあります。

 

キッチンキングから見ると武蔵野銀行さんと、メガネ市場の

交差点。

南側に行けばJR東所沢駅、左の北側に進めば、KADOKAWA、

武蔵野ミュージアム、YOT-TOKOなどがあるサクラタウンになります。

 

 

キッチンキングさんは、この通り沿いにあって、いつも大人気のお店。

コロナで軒並み苦戦するところ、内装して綺麗にしています。^^

 

 

ランチの基本は、カレーセットのもの。

830円 〜 1,350円 と比較的リーズナブルなセット価格です。

 

本日は

「カレー2種と、ナン又はライス、サラダ、ドリンク 990円」を

セレクトしました。

 

 

毎回、インドカレー屋さんなら、このラッシーを頼みます。

とても辛い場合、このラッシーの甘酸っぱさが癒してくれるから。笑

 

 

 

本日の2種、右、キーマーカレーと、左ほうれん草チキンです。

 

 

カレーと合わせる肉はどの肉が好きか?

カレー談義に必ず出るテーマですが、

僕は、どの肉というよりもキーマーカレーが好きです♪^^

 

 

容器になみなみと入ったカレーをアップで見ると、

なぜか笑顔になります。(^-^)

 

 

ほうれん草のカレーの中に、大ぶりのチキンが入っていて、

これはなんとなくお得感を感じます。^^

 

旨みが深いので、少し辛めでも甘さを感じる気がします。

今回は中辛にしてみたのですが、いつもはその一段上の

「辛口」がおすすめです。

 

辛いと思う人は、ラッシーやナンで和らげるのが良いですね。

 

 

 

 

ナンは相変わらず、大きいですね。

これは、お代わりもできるのですが、最近は遠慮しています。

 

 

最近、この通りは若返っていて、駅からこのキッチンキングさんの前を通って、

サクラタウンに向かう若い人が本当に増えました。

 

予想されたことではありますが、現実にそうなってくると、

この東所沢の経済のあり方も変えざるを得ないですね。

 

 

 

 

更に言うと、次には小中高の一貫校である学開智学園の開校がせまっています。

そうなると、このメニューのような

「ナン・ライスお替わり自由!!!」というサービスもにぎやかになりそうですね。

( ´∀`)

 

 

「キッチンキング 東所沢店 営業情報」

所沢市東所沢和田3-1-9 ウィル東所沢

04-2946-1512

営業時間 11:00~15:00  / 17:00~22:30

定休日 なし

 

 

とこなびスタッフ

<hikinikusuki>

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村