航空公園駅近くで少し遅めをランチを食べたく、

パークタウン商店街の人気店もりのかくれん房さんに伺ってきました。

 

 

 

森のかくれん房さんは道路沿いと商店街内側と2か所入り口がある面白い作りです。

 

 

こちらは商店街内側の入り口

 

どちらもにぎやかな雰囲気で見ているだけで楽しくなります。

 

 

ランチタイムの終わり近かったのですが、

店内は盛況で店員さんやオーナーさんの元気な声が響きわたって

活気があふれていました。

 

 

 

今回はランチメニューのハンバーグランチを選択

 

ソースはきのこのポン酢おろしにしてみましたよ。

 

ライスは小、中、大から選べます。 

遅めのランチだったのでライスは小にしましたがこのボリュームです。

 

サラダもたっぷりで体に優しくバランスの取れたランチですね。

 

 

きのこがたっぷりのっていてハンバーグが見えないですね (笑)

 

 

手作りのハンバーグはボリュームたっぷりであっさりポン酢でと思ったけれど

おなかパンパンになりました。

 

 

こちらにスープと

 

ドリンクが付きます。 

温かいウーロン茶を頼んだらポットでいただけました。

 

 

これだけボリュームたっぷりだとどれだけおなかがぺこぺこでも

若い男性でも大満足ですね。

 

店内はアンティークな感じでどこかほっと懐かしい喫茶店のような作り。

 

壁に沢山手書きのメニューが貼ってあるのがかわいらしいのです。

 

 

 

大満足なランチですが、17時からはおつまみ系も充実しているようですね。

 

 

とにかくメニューが豊富、可愛い手書きと相まってメニューを

見ているだけで楽しくなりますし、

何度通っても飽きることがないのではないでしょうか。

 

 

なにより活気があってとてもパワーをもらえました。

 

テイクアウトもできるし、何度でも伺いたくなる素敵なお店です。

 

 

 

「森のかくれん房の営業情報」

・所沢市並木3-1 パークタウン5-102

・04-2995-1007

・営業時間 11:00〜15:00 /  17:00〜22:00

日・祝 昼のみ営業

 

 

とこなびスタッフ

<Yumi>

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村