新所沢の北高近く、道を一本入ったところの信号角にある

こぢんまりと可愛いお店

polku BAKE SHOP(ポルクベイクショップ)さんに伺ってきました。

 

 

店内はとても可愛いらしくディスプレイされています。

クリスマスが近いので可愛いクリスマスクッキーを発見

 

 

スコーンや焼き菓子、どれも美味しそうです。

 

 

 

 

所沢近郊の作家さんの作品も販売されていますよ。

 

 

 

本日のお目当てはキッシュ

この日のキッシュは

キッシュロレーヌ、鶏と長ネギと柚子 根菜とスモークチーズ、

里芋、サーモンとほうれん草

の5種類でした。

 

 

個人的にキッシュは前菜にもなり、主食にもなり、

おやつにもなると思っている

大好きな食べ物です。

 

サーモンとほうれん草はSoldOutだったので、

この日はキッシュロレーヌ、根菜とスモークチーズ、鶏と長ネギと柚子

を購入。

ワンハンドで食べられるキッシュ、のコンセプト通り、

とても食べやすい大きさです。

 

 

どれも具材たっぷり。所沢産のお野菜が沢山使われているとのこと。

 

白砂糖不使用、国産小麦使用でとっても優しいお味です。 

キッシュのタルト生地は固いかな?と思いきや、サクッと食感の軽い生地で

大満足。

 

冬のメニューのポロネギと鶏の柚子風味は、

所沢産のネギが使われているのと、ゆずが香ってとてもおいしい1品でした。

 

キッシュは週替わりだそうですので次に行くときは何があるかな?

とまた行くのが楽しみになりますね。

 

いただいたお知らせを載せておきますね。

 

 

クリスマス仕様のキッシュなんておしゃれですね。

 

最後のお店の営業予定

 

 

 

特筆すべきはお正月3が日営業されているということ。

お正月のお年賀や、おせちからちょっと趣向を変えたい、

なんて時に良いですよね。

3が日のどこかはpolku BAKE SHOPに行くこと間違いなしです。

 

美味しいお気に入りのお店がどんどん増えて幸せだなぁと思う今日この頃です。

 

 

 

polku BAKE SHOP

埼玉県所沢市美原町3-2961-42

定休日:日月火

通販あり

 

 

とこなびスタッフ

<Yumi>

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村