この日は、上着やセーターが必要なほど寒い雨の日で、

KMT(ケイエムティー)が立つ狭山ヶ丘駅の東口ロータリーは、

地面がしっとりと濡れていました。

 

 

 

店内に入ると、スタッフの方が席へと案内してくれます。

テーブルクロスがかかった大きなテーブルは、

ナイフとフォークがセッティングされ、かしこまった雰囲気。

 

ですが、フレンドリーなスタッフの対応や、親しみやすいメニュー構成で、

気兼ねなく利用できるのが魅力です。

 

 

この店の看板メニューは、ハンバーグステーキ(1350円)。

20年以上継ぎ足しながら仕上げるデミグラスソース、あふれる肉汁、

まちがいないおいしさがあります。

しかし、今日は気分を変えてパスタを注文してみました。

 

パスタランチセットは、スープ、サラダ、パンorプチケーキorシャーベット、

ドリンクがついて、1250円。こちらもハンバーグと並ぶ人気メニューです。

 

 

最初に出てきたのは、ミネストローネ。

冷たい雨で冷え切った体にじんわりと染みていきます。

 

あ〜、おいしい。サラダには、朝摘み自家栽培野菜を使用しているそうで、

シャキシャキとした歯応えがあり、鮮度のよさが感じられました。

 

 

パスタの内容は週替わりで、3種類から選べるシステム。

生パスタからペンネに変更できるものもあります。

 

この日は次の3種類。

・かぼちゃ、ベーコン、きのこのクリームソース

・しらす、オクラ、ほうれん草のペペロンチーノ

・里芋、三種豆、あさりのトマトソース

 

私は「かぼちゃ、ベーコン、きのこのクリームソース」をチョイス。

かぼちゃが溶け込んだ甘みのあるクリームソースが、

もちもちとした生パスタにからみついて、絶品です。

 

 

こちらは、里芋、三種豆、あさりのトマトソース。

 

 

ランチセットには、プチケーキをセレクト。

チーズスフレやショコラなど数種類の自家製ケーキの中から選べます。

 

お店の計らいで、チョコペンアートがあしらわれた大きなお皿で登場。

秋を感じさせるコスモスの絵。粋ですね。

 

こうしたサービスが女性のハートをつかみます。

 

 

12時を過ぎると、どんどん客が増えてきて、

あっという間にテーブル席が満席になりました。

 

広々としたテーブルで味わう食事とサービスは、

ゆったりとした時間が確保され、心も胃袋も満足させてくれます。

 

 

 

「レストランKMT営業情報はこちら」

 

 

とこなびスタッフ

kibi-ru ACTION

武堂詠子

https://kibiru-action.net/

 

フォローしてね…

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村