本日は地元、早稲田大学に通う菅谷さんが、

実際に『POLA dolce(ポーラドルチェ)』 を訪問し、

体験した内容をご紹介させてもらいます!^^

(とこなび談)

 

 

みなさん、こんにちは!

 

早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会3年の菅谷です。

 

今回は、所沢駅近くにあるポーラさんで

エステとお化粧の体験をさせていただいたので、ご紹介したいと思います。

 

※前のふたりで~す

 

今回の記事ではエステ中心にご紹介いたします。

別の記事でお化粧の方も詳しくご紹介しているので、

ぜひそちらもご覧になってください!

 

私は大学生なのですが、エステは今まで敷居が高く感じてしまって、

経験したことがありませんでした…。

 

しかし、今回初めてエステを経験して、

全く敷居が高くないことや大学生という若い年齢だからこそ

エステが必要になるということがわかりました!

 

 

このことについて詳しくお伝えしていきますので、

是非最後までご覧になってください。

 

 

 

ポーラさんは所沢駅から徒歩3分以内にあります。

 

店内に入ると、とても優しく店員さんが迎え入れてくださって、

緊張がほぐれました。

 

今回体験したエステは、

肌分析を踏まえて私の肌に合ったものを選んでくださいました!

肌分析に関してはお化粧の記事で詳しく紹介しています!

 

 

 

エステは写真のような部屋で行いました!

 

リラックスできるような音楽もかかっていて、とても落ち着きました。

 

 

エステではスチーマーを顔にあてたり、デコルテや首、ヘッドのマッサージをしたり、

ホットタオルを巻いたりしました!

 

私は自分では気づかなかったのですが、

首がこっていたらしく、重点的にマッサージしてくださいました。

 

 

痛みもなく、とても気持ちの良いエステでした。

 

 

 

終わって顔を見た時、とても驚きました…。

 

とこなび注:これはイメージです(笑)

 

 

顔が小さくなって、気になっていた毛穴の開きも少なくなり、

エステ前より綺麗な肌になっていました!

 

エステ後に化粧水をつけたときも、普段よりも肌に染み渡りやすくなっていました!

こんなにすぐに効果が出るとは思っていなかったので感動しました...。

 

ちなみに、効果はその場だけではなくて、

その日の夜や次の日の朝のスキンケアのときにも感じました!

 

こんなにも効果があるなんて思っていなかったので、

早くやるべきだったと思いました。

 

 

 

今回のエステ体験を通して、

大学生という若い時期からエステに行くべきだなと感じました。

 

大学生は美容室に頻繁に通って髪の毛にはお金をかけても、

お肌に関してはあまりお金をかけていないイメージがあります。

 

実際に私も、私の友達もそうです。

しかし、若いうちに自分の肌のことを理解して正しいスキンケアをしていかなければ、

これから20代後半や30代になったときの肌に悪影響が出てしまうと感じました。

 

 

お値段は高いのかな?

と思っていたのですが、

全然そんなことはなく、私が普段通っている美容院代よりも安かったです!

 

 

これからは美容室の感覚で気軽に通いたいと感じました!

 

皆さんもぜひポーラさんでのエステに足を運んでみてください!

 

 

 

以上、早稲田大学所沢キャンパス祭実行委員会でした。

 

『POLA dolce(ポーラドルチェ)の営業情報はこちら』

 

 

とこなびスタッフ

(早稲田大学 菅谷侑香)

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村