閑静な住宅街に、ひときわ目をひくオシャレな建物。

その立派なたたずまいに、しばらく外から眺めていたい衝動にかられます。

 

 

 

ちょっと緊張しながらドアを開けると、

3人のスタッフさんが優しい笑顔で「いらっしゃいませ」と迎え入れてくださいました。

 

 

 

先客もちょうど3人で、落ち着いた空間に、活気がただよっていました。

 

 

ゼーホフ工房さんのデリカは、本場ヨーロッパでも高い評価を得た、

たしかな熟成の味と香りをかもし出すドイツ製法です。

 

 

ドイツで修行を重ねた確かな腕前は〈国際チャンピオン賞を受賞〉なさったほどです。

 

 

↓こちらの3品は全て受賞品。

 

 

自宅でボイルをして味くらべをしてみましたが、

私のお気に入りは左の〈シュラードミンガー〉

 

パリッとした歯ごたえとジューシーな味わいが好みにドンピシャで、リピ決定☆

国産牛、豚の粗挽き肉を使用。

グリーンペッパーがアクセントでちょっと大人向きかな。

 

 

〈本日できたてのベーコン〉

 

 

ハム・ソーセージのほか、

チーズやドイツビール・ワインなども取り扱っていらっしゃいます。

 

 

 

今回の訪店目的は、友人へのプレゼント購入。

 

お酒のオツマミになる品を…と、店内をキョロキョロ。

 

お中元のシーズンなので、棚には様々なバリエーションでギフト品が並んでいました。

 

 

 

一緒に訪店した幼なじみは、ちゃちゃっと欲しい品を選び出していましたが、

私はこのギフトのセンスの良さを拝見して、

お店の方に選んでもらうことにしました。

 

予算を伝え翌日、再訪。

 

冷蔵庫が小さい我が家では、ギリギリで受け取れることができるのは、

本当にありがたかったです。

 

友人の笑顔が今から目に浮かびます♡

 

 

皆さまも、季節のご挨拶・プレゼント・いつものお食事に…

と、様々なシーンでご利用くださいね。

 

↓ 駐車場はこちらです (^ ^)

 

 

 

 

 

『ゼーホフ工房』営業情報はこちらからどうぞ

 

 

 

とこなびスタッフ

〈Kumiko〉

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村