前回、沖縄古料理屋『かじまやー』さんに伺った時、

2階に韓国カフェができてる!と発見し、気になっていた韓国カフェ

『オンニキッチン』さんに伺ってきました!

 

 

くすみグリーンのお店の色味がかわいい~!

 

自転車で行ったので、今回はお店の横のスペースに駐輪させていただきましたが、

駅周辺の駐輪場にとめたほうがいいかと思います。

 

 

お店の看板もポップでキュート!

 

マシッソヨ(おいしい)そうなランチも、かわいいスイーツも、

どっちも気になります!

 

 

階段を上がってお店へ。

階段からすでにかわいくて、テンション上がります!

 

一人で行ったのですが、「空いてるところどうぞ~!」

とのことで、窓際のお席に。

 

 

暑いほどいい天気だったので窓から青空が見えて気持ちいい~!

テーブルやインテリアも洗練されてておしゃれ・・!

 

今日はカフェ利用で、

インスタで見て気になっていたヨーグルトスムージーと、

クロワッサンをワッフル機で焼いたクロッフルを注文!

 

 

ヨーグルトスムージーはいちごバナナ(税抜650円)を。

クロッフルはプレーン(税抜400円)をお願いしました!

 

 

お水はふつうのとレモンウォーターの2種類あって、

 

 

welcomeの置物も、コップの形もとってもキュート!

 

ワクワクしながら待っていると、

 

来ました!

 

 

かわいい~~~!!!

 

が飽和状態!

 

 

 

まずこちら!

 

 

いちごバナナのヨーグルトスムージー。

インスタで見たままのとってもかわいいビジュアル!

 

こんなにかわいい飲み物、

今までで飲んだことがあっただろうか、いやない・・・!

 

 

飲んでみると、いちごとバナナのフルーツ感がしっかり感じられて、

ホイップも甘すぎず、冷え冷えでおいしい~!

 

 

続いてクロッフルを!

 

 

プレーンはキャラメルソースをかけるのがおすすめとのことで、

半分はキャラメルソースをかけてくれました!

 

まずはプレーンを。

サックサクで、お砂糖のほんのりした甘味がちょうどいい!

 

続いてキャラメルソースの方を。

キャラメルソース間違いない!

甘すぎず、でもコクがあってスイーツ感が増します。

 

そして、お店のブラックコーヒーもおすすめなの!とのことで、

出してくださいました!

 

 

おお~!あっさりして苦みが少なく、甘い香りがします。

これならブラックが苦手な人でも飲める方多いかも!

 

ドリンクとスイーツのクオリティもさることながら、

注目しちゃうのはグラスやお皿のかわいさ!

 

店長さんに聞いたところ、食器はすべて韓国のメーカーさんのを使ってるそう!

なかなか日本では見かけないデザインですよね!

 

 

店長さん、以前は東京で洋服のお店をされていたそうで、

お店の洗練されたインテリアやキュートな食器のセンス、

なるほど~!と納得です。

 

 

来月お店をリニューアルされるそうで、店内の雰囲気が変わるそう!

今でもとってもかわいいので、さらにどう変わるのかとっても楽しみです!

 

リニューアルの関係で、今月はランチ営業のみで、夜は予約制にされているそうです!

 

みなさんも、『オンニキッチン』さんで、

キュートな韓国カフェtimeをお過ごしください~!

 

 

「オンニキッチンの営業情報はこちら」

 

 

とこなびスタッフ

<kato>

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村