東所沢駅の改札を出て、徒歩1分。

飲食店や美容院などが入る2階建てビルがあります。

 

 

そこに、新しい見た目が派手な看板のお店がオープンしました。

 

噂にきいていた、西所沢で人気の「西所沢ダルマっくす」さんが、

新業態で東所沢にオープンしたお店。

 

「焼き鳥もつ鍋 だるま東所沢店」です!

 

 

この日は地元の東所沢をふらっと歩いていたところに、

出くわした看板。

 

ランチの予定を急きょ変更して、飛び込みです♪(^.^)

 

 

店内は予想よりの広がっていて、清潔感あります。

 

働いている方たちもテキパキと動ごけています。

声も良く出ていて、気持ちが良いですね。

(´▽`*)

 

 

席数は、4人掛け席 × 11テーブル 、カウンター席10席。

50名程度入れられるので、東所沢では大きいですね。

 

 

ランチは2種類。

この日は、看板で決めていたので、迷わず「牛すじ定食 中 800円」です。

 

 

 

ご飯は、大盛りも可能ですが、おかわり可なので、

様子を見ながら頼んでみましょう!

 

 

この日は、サービスで卵がついてきました。

これで、おかわり必須か^^

 

 

 

何気ない、ネギの盛り付けが食欲をそそります。

 

じっくりと煮込まれたと思われる牛すじなので、

本当にやわらかいです、臭みもなく濃い目の味付けは

僕好みです♪

 

ご飯との相性が良いので、育ち盛りのお子さまや、

現場系の屈強な大人たちには、愛されそうなランチですね。

 

うん、これは流行る!

 

 

唐辛子を少しかけると、味がより引き立つ感じがしますね、

牛すじにはやはり、合います。

少しかけるのをおすすめします。

 

 

 

この店舗があるところは、開店が早くてなかなか定着しなかったのですが、

コロナとの付き合い方が少しずつわかってきた昨今、

実績ある西所沢の若手オーナーがチャレンジしてくれることは、

本当に大歓迎です

 

KADOKAWAさんだけでなく、若手が中心の東所沢商店街さんを

中心に最近の東所沢はぐっと平均年齢もさがり、

若手の活躍が目立ちます。

 

このだるまさんも、東所沢にどしっと足場を固めてもらいたいと思っています。

 

お箸にもかかれていました。

「目指したのは、百年続く大衆酒場」です。

(´▽`*)

 

『焼き鳥もつ鍋 だるま 営業情報』

所沢市東所沢1-1-18

04-2946-8527

平日ランチ  11時~14時

夜の部     17時~24時(ラスト23時) 

土日祝     12時~24時(ラスト23時)

 

 

とこなびスタッフ

<wakateganbare>

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村