ハンバーグが子どものころから好きで、

定期的にどこかしらのお店でいただいています。

 

この日は、数日前からここにハンバーグを食べに来ると、

決意してきました♪(^O^)/

 

 

狭山ヶ丘の「レストランKMT」さんは、

ランチのメインはイタリアンでパスタが中心です。

 

 

上記の週替わりパスタに、

スープ、サラダ、ドリンク、パン又は(ケーキOR自家製シャーベット)が

付いて、1,250円なのです。

 

以前、このブログでも書きましたが、これでも値上げしたばかりの金額です。

一度、経験すると、このクオリティでこの値段!みなさん、驚かれます!

(*_*;

 

 

しかし、この日はわき目も触れず、ハンバーグです♪  

 

 

じつは、ハンバーグも僕のようにファンが多いメニューのひとつです。

 

 

ハンバーグステーキ (スープ、サラダ、ドリンク、パン又はライス)がついて、

1,350円 

まあ、これもパスタランチと同様、お安いですけどね。

 

まずは、サラダです。

 

スープは具だくさんで、玉ねぎも多く入っているので、

僕好みです。 これも、単品で頼みたいくらいです。

 

 

 

もともと、ライスが好きなので、条件反射でライスと答えてしまうことが

多いのですが、この日は、狙いがあってパンを選択しました。

(#^^#)

 

 

お待ちかねのハンバーグが運ばれて来ました♪

 

 

人気のわけは、ひとつではないと思いますが、僕で言えば、

断然 “デミグラスソース” にあります。

 

メニューの説明にも、

「20年以上継ぎ足し続けたデミグラスソース....」とあります。

 

 

この秘伝のデミグラスソースだけでも、もちろんおいしいのですが、

これに、肉汁がまざりあって、スペシャルなものになります。

 

このドミグラスソースをパンですくって食べるのが今日の狙いでもありました。

(*´▽`*)

 

 

 

今日も、お上手な絵が描かれたデザートをいただきました。

お忙しいのに、感心します。

 

 

いつも、内田シェフは少しのお時間もあれば、

テーブルまで来てくれて、いろいろとお話をしてくれます。

 

自分は、地元の他店のお話などが多いのですが、

お互いに、有効な情報交換の場になっていて、

貴重な時間です。

 

こういったコミュニケーションも楽しくて、

ずーと、KMTさんのファンである理由にもなっています。

 

料理は人柄がでるな~といつも感心します。

 

 

「レストラン KMT 営業情報はこちら」

 

 

とこなびスタッフ

<konodemugurasusosuhamanedekinai>

 

<とこなび掲載希望店舗はこちらに>

https://tokorozawa-navi.com/contact.html

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村